8/12 日刊ビワマス通信8月12日号

2014年・盆・バケーション前半戦(9日〜13日)はワン合宿・ワン日帰り釣行を企図していましたが台風とかいう中心付近の最大風速が17m/s以上の熱帯低気圧のせいで計画変更を余儀なくされました第一弾釣行は琵琶湖だよ。台風後の濁りに満月そして雨。これ以上ないバッドコンディションですがまあ、いいです、なんとなく。場所は濁りを避けるため大きな川が近くにないポイントを気休め程度に選択。

5時半出艇。ウグイ連発の後沖へ向かいぽつぽつと30cmクラスを追加。予報どおり降りだした雨に凍えながらも時間が経つと40センチクラスも混じりだし、

140812-1

やたらぶっとい47cm。

そんなこんなで8匹。昼を過ぎたのでぼちぼちあがりかなあ、などと考えているとほぼフルロックのイッツのドラグがシャー。お、ええのきた。慎重に慎重に。
140812-2

40cmクラスとは違う魚や。

その後50クラスと思しきバラシに延長タイム。粘りましたがウグイのみ。14時半帰艇。
140812-4

9キャッチ8キープ。

140812-3

60cmの道は険しい。

タイトルとURLをコピーしました