9/23 多分最後

多分今期最後のビワマス釣行。台風来たら終わりですしね。

準備していたら寝るのが遅くなってやらかした約1時間の寝坊を無理矢理取り返した日曜日よりも早い5時半すぎ出艇。

80mまで南下。道中久しぶりにやらかしたランディング時バラシ。

その後は何もなく80m着。今日はちょっとここで頑張ってみることにする。

しばらく彷徨うも反応なくそういえばレンタルボート屋の釣果に隣の湾口が書いてあったことを思いだし西進。これが正解で4匹追加。

うえじゅんさんを呼び寄せ小学校時代の同級生の話に花を咲かせながらヒットしたラインを2人で往復。ダメ。そろそろやめようかと思っていた本日の1匹目がヒットしたあたりで1匹追加。処理している間にかなり流され元のラインに戻る途中で3匹追加。ここで最大寸46cm。80mラインに復帰しちょっと曳いてみるも反応なくうえじゅんさん上がりということで僕も出艇場所へ向かうことに。道中小ましサイズを1匹追加で9匹。ここまでこればツ抜けたいけど贅沢はいいますまいと。あれ?竿がピクピク。

140923-1

今期ラストかもビワマスは感謝を込めてリリース。14時前納竿。

140923-2

11ヒット10キャッチ6キープ。上出来!

タイトルとURLをコピーしました