10/24 よしとする

ある意味待望のカヤックを出せない週末と今シーズン初舞鶴。

魚の顔が見れればよしとしましょうね。

まずはタチウオから。

湾内全体ではまずまずのようですが僕のお気に入りのこの場所ではどうでしょうか。

3時前開始。思いの外風強い。

外灯の周辺をこまめに移動して探り釣り。反応なければ色変更。

ヘッドのレッドが効くらしいですよ。

に反応なく

ケイムラブルーファントムのレッドヘッド版。本釣行の当たりカラー。

にチェンジしてまもなくドン。え?根掛かり?くらいに重く感じた3時45分。

151025-1
そこまでではない指3本81cm。

強風のせいか気づかぬうちになすすべもなくその傷を増していくマナティー。

そして出現、今調べてみましたが2年前の11月4日ぶりのゲッキー

5時半、長い沈黙を経て

151025-2

指3本、83cm。1本目釣ったところと同じ場所。

その後は数度のアタリがあるも乗せられずタチウオの部終了。

エソの部
151025-3

 

サバフグの部
151025-4
藻の部

151025-5

10時にゲッキー帰還後まもなく撤収。爆釣中と噂のポイントに移動を企図するも一睡もしていないのが祟り道中のコンビニで3時間力尽き断念。別の場所をざっと見て回り最後の場所で無駄に小一時間竿を振り納竿。

まあ、よしとしますか。

タイトルとURLをコピーしました