7/12 終焉

芳しい情報が全く聞こえてきませんが今週も淡路島。少なくとも4週は通うと心に決めていたので。1時到着、まずまずの場所確保。でも常連さんは少ないっぽい。やはり期待できない。

3時タチウオ開始。アタリはあるけどなかなか乗らない。不甲斐ない2匹。隣の人もワインドでしたが4匹。マナティーじゃなかったような・・・ここで一句。

腕の差を 道具のせいに 竿購入

ショアロッドパームス エルア ショアガン SFGS-83MLW <Wind Custom> 【スピニングモデル】

まあ、ほとんど見た目です。

 

 
5時過ぎサバの部開始。お、いいアジ釣れてるやん。

 

ハヤブサ 実戦サビキ ツイストピンク レインボー SS020 6本鈎 9号 (ハリス 2号) 【10点セット】

船釣り用の長めのやつ。いつ何のために買ったのか覚えていない。

 

 

これに変更。釣れない。やっぱりサバ仕掛けに変更。打ち返し打ち返し。釣れる気配ない。お、またアジ上がった。タナをおもいっきり下げて、と。すると

140712-1

20cmちょいですがポツポツ。同じような場所に打ち返していると群れがついたのか1投ごとにアタリが出るように。5匹くらいばらしつつ結局13匹で潮が止まって時合終了。再びサバ仕掛けに変更。と、顔見知りのめちゃめちゃよく釣る常連さん出現。「今日はサバあかんで。」とお墨付きをもらいみたびアジ仕掛けに変更するもののアタリなくエサ切れ終了12時くらい。

140712-2

さてもう終わってしまったのかサバよ。例年もう一回復活するとか次の潮回りに期待とかどうなんでしょうね。ってかアジ釣りが予想外に楽しかった。メインで行ってもいいくらいですねこれは。

 

タイトルとURLをコピーしました