4/18 ごきげんよう

150418-1

だいぶあきましたね。仕事してました。ファックオフ。大したサゴシ祭りがなかったことだけは救いです。

さて、釣りに行かない生活に慣れ嫌がる体をむち打ちのっこみ真鯛を狙ってきました。

23時まで仕事して1時に出て3時過ぎに着き4時過ぎに起き5時半過ぎに出艇。

潮と風に流されながらGPSにマークされたポイントを目指します。

道中2つの周波数を分割表示させている魚探の片方だけが絶えず何かを映し出していますが、試しに竿出ししてみても特に反応はありません。

そしてアタリもなく辿り着いたGPSマーク多発ポイント付近で

150418-2

エラの縁が血で滲んでいるように見えるのでチダイ。35cm。

続いてフォールでヒット。イッツのカウンタ表示が壊れて上半分が表示されないので水深は半分想像しながらドラグの出からサイズを想像、50cm後半から60cm前半。

150418-3

結果は55cmのスレでした。ランディングの瞬間フックオフ。危なかった。

 

その後

150418-4

良型ホウボウの連続ヒット。

予報のとおり11時くらいから風が強くなり、同じ場所を一流しして反応なく沖上がり。

150418-5

僕にしてはまあ上出来ちゃいますかね。ちなみに鯛はメスでしたがのっこんでませんでした。

 

【オープニングセール!全品ポイント2倍~10倍!】ダイワ (DAIWA) 紅牙ベイラバーフリー [45g/…

すべての釣果はこれ。意識高い系の釣り人からは反則みたいに揶揄される鯛ラバですが僕のルールには反してないからOKだぜ。

タイトルとURLをコピーしました