3/10 UQ

※金曜日に書いたんですがこんな時期なので保留にしておりました。一応アップしておきます。コメント欄はクローズとさせていただきますね。

 4月の異動の目前に今のうちにと有給ゲット。前回のゲッキー半ケツ鑑賞会のトラウマで(うそ)サゴシから離れ我が心の釣り公園シモツピアーランドにてアジに癒してもらう予定でしたが釣果情報を見ていると水温が下がって明らかに下向き。一方サゴシはぽつぽつと情報あり。さてどうしたものかと決めあぐねているとSilver Jiggingerさんより入電。朝一音海で釣りをして小浜で用事を済ませてそのまま敦賀へアジ釣りに行って、ってここで70歳オーバーの方がこなすスケジュールではないことにツッコミをいれるべきなんですがそれはおいといて敦賀にて祭りの目撃報告。はい決定。(Silver Jiggingerさんありがとうございました!)

 道中前が見えないほどの雪に和歌山行っときゃよかったとと後悔すること数十回、無事到着。がらがらの駐車場で吹きすさぶ風を子守歌に就寝、数時間後起床。いつもよりカイロを2枚多く貼りたくって今日もがんばるぞ。釣り座に向かう途中昨日も来ていたという三重の方といっしょになり昨日の祭りの状況をお伺いしテンション急上昇。中間地点あたりで釣り開始。

 小一時間後、アタリすらねえよ!アタリすらないので堤防を観察していると次第に先端のほうに人が集まっていきます。そこで取りい出したるはピコピコピコーン!(※ドラえもんが道具を取り出すときの効果音)

【ご購入後レビュー書込み&メール連絡でステッカープレゼント中!】タスコ(tasco)☆Essentials…

双眼鏡~☆

 

どれどれ・・・生着が・・・お!竿曲がってる!あ、抜き上げた!速攻移動。
先端に到着してみるとプチ祭り状態。端っこから僕も参加。とりあえず

【新品】DAMIKI JAPAN:闘魂ジグ 40g #06:ミドアカキン

どんだけ好きやねん僕。

 

 をカウント10で早巻き。一投目からアタリ、数投後連続ヒット!
で2本。巻くだけならこっちのほうがええんちゃうのと

 

 ヤマリア(YAMARIA) ムーチョ・ルチア 45g PH

なんだか久しぶり。

 

 で、フォール中に1本、スレで1本追加の4本で時合終了。時間にして小一時間程度だったでしょうか。

 その後時合を期待し14時ころまでいましたが何事もなく終了。その間確認できただけで堤防全体で10本くらいだったでしょうか。

110310-1.jpg

 有給取っての平日釣行はこれまで相性悪かったんですが今回はまずまずといったところです。しかし釣れる場所が日替わり過ぎて全然読めません。今回はケンケン船とも連動していなかったですし。そして時合後にはぐれサゴシをサーチできない点は僕の目下の課題です。

で、土曜に和歌山行ってアジ釣る予定だったんですけどね。無期順延。

 

タイトルとURLをコピーしました