11/14 ぼくだけの失敗

誰かが言っていました。あの場所の南風の日はあまり釣れない。そして先週の悪夢。当日の予報は南風十数mの爆風。よし、南風でも釣りになりそうな違うとこ行こう。ダメなら早めに見切って先週の場所へ行こう。70kmくらいあるけど。

6時すぎ開始。この場所の情報提供者である同行者は一投目から釣っています。これは期待できます。ジャンプ頻発。

151114-1

とりあえず1匹。最初で最後の一匹ですが。

シャウト(Shout!) ダンガンジグ最初で最後のヒットジグ。これにしか反応がありませんでした。

今日のジャンプは食わないジャンプ。遠くで近くで西で東で終わったと思ったらまた始まったりはるか沖合で飛んだと思ったら水際数mで跳ねたり気まぐれなアイツに翻弄されているうち気がつけば12時。この時点で先週の場所への移動は断念。

昼飯後厳しい中きっちりと結果を出し帰路につくうえじゅんさんと別れ次第に勢いを増す雨の中新しいエリアの偵察。成果はあったようななかったような。その後メジャーポイントへ。釣れたてと思しきバケツに刺さった魚を確認しタイムリミットの15時半まで小一時間ほど竿を振る。

釣れたての人の隣に入りワインド、反応なし。隣の人がまた釣ったのでジグにチェンジ。一投目、フォールでヒット。ゃだなにこれすっごくおもぃ♡と思ったらただのスレで抜き上げ時バラシ。その後順調に追加する隣の人を横目に当たりすらなくなぜか隣の隣の人とのライントラブルで根掛かり買ったばかりのジグパラロストでいい時間となり納竿。

これはこれで楽しいっちゃ楽しかったんですがまあ負け惜しみですねイエーイ。行かなかった彼の地はお祭り騒ぎだった模様ですイエーイ。来週こそは!と行ってみたら終わっていそうな予感がひしひしと伝わってきますねイエーイ。

コメント

  1. パイパンマン より:

    ええサゴシ釣ってはりますね。
    うらやましいどす

    • ycos より:

      パイパンマン さま
      お久しぶりです。
      もうそろそろ生やしてもいいんじゃないですか?
      シーズン当初の釣って切なくなるサイズとは違う群れですね。

タイトルとURLをコピーしました