8/22 年一

これまでの戦績は2014年✕ 2013年◯ 2012年◯ 2011年✕

決めているわけではないですが結果的に年に一回マゴチを狙いに行くここ5年くらい。

カヤックが出せる海況ではなかったので行ってきました。

途中眠気に耐えられず1時間半ほど遅刻して訪れたいつもと違う場所はほとんど根がかりもなく釣りはしやすくチヌやらボラやらウグイやら目の前を悠々と泳ぐ魚っけムンムンななかなか素敵なポイントでしたが肝心のマゴチとのコンタクトは昼前に諦めかけて最後ダメ元で取り出した

エコギアのロッククロー的なワームをずる引きしていましたが何の反応もなかったのにワインドはアタリも何度かあり好反応でした。

次回からのマゴチはワインド中心でいってみたいと思います。

にまさかのヒット。ゴンゴン来てるしマゴチを確信。劇的な幕切れにこれだから釣りはやめらんねえなあ!と思ったらフックアウト。そのまま釣りをやめて帰ってきました。

食いが浅かったのかな。最近のマゴチ狙いのワインドにはアシストフックをつけるらしいので次回それでいってみます。

 

タイトルとURLをコピーしました