9/29 Ten Hours

 魚もイカも釣りたいよ。さくっと10杯くらいイカ確保してあとは魚を狙いに行くタクティクス。

 ティップラン楽勝。一投目からさくっとゲット、楽勝ムード漂うかと思いきやなんだよ結構渋い。3時間くらい粘りましたが9杯で見切りをつけて魚狙いに。

120929-2.jpg

 魚は全然ダメとすこぶるダメの間くらい。アオハタとサバフグしか釣れん!しかもサバフグ30cmクラスで無駄にデカイ。アオハタも1匹40cmクラスが混じりましたがリリースリリース。水深80mから上がってきた35cmくらいのガシラは助かりそうもなかったのでキープ。

120929-1.jpg

 とりわけダメな魚を諦め再びイカに光明を見出すことにします。数杯ポツポツと釣れた後に渋い時間が続きましたが親の敵のように激しくしゃくると釣れることを発見。20杯釣りたかったですが荒れてきたのともういい時間なので18杯で終了。

 5時半から15時半まで10時間。コストパフォーマンスの悪い釣行でした。コストちゃうけど。

タイトルとURLをコピーしました