7/17 あそこ

 三連休釣行第一弾はボートで尺アジ。ふなさん親子とがうじさん親子を三十数年来の愛人幼なじみであるうえじゅんさんと迎え撃ちます。倍率結果ドン。笑顔の素敵な竹下景子さんに3,000点

100717-1.jpg

うえじゅんさんと2人の愛の共同作業の結果は49匹。35cmまで、全てマルアジ。チャリコ、カイワリ混じり。釣れる場所が見つかるまでは若干苦労しましたが、ふなさんの娘さんがファーストヒット。(と思ってたらファーストヒットはがうじさんだったんですね)すぐさま3組のボートを連結しアミエビを撒きまくって足止めです。その後はもうずっぽずぽ。午前中を待たずクーラー満タン大満足で終了。

 久しぶりの良型アジの爆釣は最高に楽しかったです。釣れたアジがほとんど尺超えとかありえません。ふなさんがうじさんありがとうございました。水深35mのアンカリングに便乗してしまいました。。またよろしくお願いします。

これを使いました。高いのでお勧めしませんがシーガーハリスを使ってるサビキはいいですよ。

コメント

  1. 撃投 より:

    ハラタイラさんに・・・
    ボートの選択大正解でしたね。
    では淡路で会いましょう。

  2. 醤U より:

    おおすごい!お疲れっす。
    シモピーに5回通ってもこんなに釣れないでしょうね~。
    ボート釣りに憧れちゃいます。カイワリも釣ってみたいです。
    今週末、第二回リサイタルっすか?
    夕方限定で参加できるかもしれません。楽しみにしてます!
    p.s.
    ヤフーのアフィリエイトならこれまでの楽天同様の表示ができましたよ~。

  3. aorigure より:

    こんばんは。
    愛の釣行。ほとんどが尺越えとはすばらしい結果ですね。
    私は持ち金少ないので篠沢教授に『全部』でお願いします。

  4. 喜鶴 より:

    凄い数ですね!!
    同じ場所に行ってたけど、数が出なくて悪戦苦闘でしたわ・・・
    ちなみに、やはりマルアジばかりでしたか~。
    余談ですが、右にまわって行くと、マアジばかりと後で知りました。
    本当かどうかしりませんが・・・・(^^;)ネットニノッテタ

  5. うえじゅん より:

    ん?↑の喜鶴さんの「右にまわって行くと」ってのが気になりますな~。どういう事でしょうか?
    お疲れでした。久々のアジの締め込みチカンビームは楽しかった?車中泊対策グッズの購入をオススメします。
    いいな~淡路。ボクも突き落とされたい。。。

  6. ycos より:

    撃投様
    はらたいらとは手堅いですね。
    釣れるまではテンション低かったんですけどね。。。
    今週は仕事以外でなんやかんやで忙しく精神的にもちょっと疲れ気味で案内状も作成できず申し訳ありません。
    明日の17時以降はもとに戻る予定ですのでよろしくお願いします。

    醤U様
    尺サイズの入れ食いはなかなか岸からでは経験できないですね〜。
    第二回撃投裸祭りはスペシャルゲストをお迎えします。
    サバ折りじゃ済まないですよ。
    楽天はまあ表示が微妙なだけなので別にええんですけどね。

    xorigure様
    篠沢教授とは賭けに出ましたね。
    うえじゅん氏と2人、サビキには若干の自信がありますよ〜。
    その自信に根拠はありませんが(笑)。

    喜鶴様
    3組でエサばらまいたのがよかった気がします。
    見事なくらいにオールマルアジでした。
    まあ、うまかったのでぜんぜんOKですが。
    右?マアジ?気になります。。。

    うえじゅん様
    ズボズボ最高でした。
    テンション低くボートに乗ると好釣果な2010年。
    淡路島の隙を見て竿を海面に突き刺しに参りたいと思います。
    僕は蚊に刺されないので窓あけっぱで寝ますよ。
    うえじゅんさんの分までペラウオ釣ってきます♪

  7. たにしん より:

    尺アジ祭りお疲れさまでした~
    そっちは平均サイズがでかいですね!
    竿先がズボってたまらないですね(笑)
    週末仕事が休みなら、HGにアジ調査行ってきます~

  8. ycos より:

    たにしん様
    遅レスすいません。
    このポイントもピークは過ぎつつあるようです。
    今週末こそ調査よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました