5/18 脱帽

タイとビワマス。2週連続行き先に迷える子羊こと僕に手を差し伸べた神の思し召しにより前者を選択。

5時すぎ出艇。朝のうちは沖に出る風なので浅場からスタート。魚探の反応は良好。今日もしゃくるYO!鉛の塊。いきなりエソとか青物っぽいバラシとかを経て竿から伝わる反応は消え失せます。

次第に実績ポイントへ流されますが相変わらずアタリ的なものはなし。しかし最近検索結果のトップを同名インディーズバンドに奪われたフィッシュライフさん、ここで確変開始。

140518-1
140518-2

何かの魚を持ち上げている画像公開。

まあ、僕にはアタリ一つありませんが。

やがてフィッシュライファーさんウイズサティスファクションは余裕の帰りがてら浅場調査へ。僕は居残り無心でありとあらゆるジグをしゃくるしゃくるしゃくる。釣れない。じゃあこいつはどや。

ボーズレス TG ノブナガ 100g リアルマイワシ【釣具のポイント】

こういうイワシ的カラーはあまり好きではないのでほとんど持っていませんがひとつくらいあってもいいかなと買ってみた。ちなみに好きな戦国武将は大谷吉継と毛利勝永です。

 

 

フォール時ヒット。まあまあ引くけどドラグは出さない。
140518-3

46cmボウズ逃れ。

さあ帰ろうとえっちら漕いでいたら浅場リサーチャーフィッシュライ夫さんから入電。

急行。

反応。

便乗。

失敗。

納竿。

ちなみに驚異の釣果はこちら:フィッシュライフ

この釣り場がこんなポテンシャルを持っているとは思いませんでした。

もしビワマス釣りに行っていたらこの爆釣話を聞いて「ああ、鯛釣りに行ったらよかった・・・」と後悔するでしょうから鯛を選んだ判断は間違いではなかったとはいえ。。。これは主として想像力とか行動力、魚のいる場所を探す力の差だと思います。精進します。

さて、次の週末はどことどこで悩みましょうかね。

 

タイトルとURLをコピーしました