10/25 実力不足

今日も唐突に午前6時の出艇。先週波が高くて出せなかったところから。まずは浅場でティップラン。たまたま固まっていたのか

141025-1

ほぼ入れ食いで5杯確保。うち1杯は20cmクラスでした。一度戻って同じあたりを攻めてみるも今度はアタリすらなし。厳しいなあ。

あまりイカに時間をかけたくないので沖へ。水深28m付近で小さな根を発見。ジグを落としてみちゃう。ドン。

141025-2

52cm。根魚嫌いの僕も思わずキープ。

 

 ボーズレス TG ノブナガ 100g ゼブラゴールド【釣具のポイント】

いつもお世話になっております。気がついたらリアのアイが曲がっていたのでプライヤーで直したらいつのまにか折れてなくなってました。他の色もいくつか持っていますが気がつくと使用したものはすべて曲がってました。底質が岩のところで使用する場合は注意が必要なようです。

 

さらに沖へ。潮が早い!流されては漕いで漕いでは流されアタリは数えるほど。そして睡魔。僕のとっても嫌いなジャンルのカヤックフィッシング数時間。釣れたのは40cmにも満たないツヴァスとチェリコのみ。ぼちぼちいい時間なので漕ぎ戻りがてら鯛ラバ。十数回の上げ下ろしの後そろそろ最後にしようと決めた一落としでしつこい追い食いの後ヒット!ドラグは出るけど竿を全然叩かないのでこれはスズキだスズキ・・・推定72cm!今日はせっかくなので持って帰ろう!スズキスズキ!ほら見えてきた!

141025-3

57cm。久しぶりに小さくガッツポーズ。

 ダイワ(Daiwa) 紅牙 ベイラバーフリー 60g 鍍金シルバー【釣具のポイント】

リーダーが傷がつく原因はヘッドがスライドすることによるものではなくヘッド部分が着底してネクタイ部分が底に到達する間にリーダーが底の岩などに擦れるかららしいので構造上どうようもないがこれでしか釣れない真鯛が存在する気がしないでもないです。

 

途中未練がましくティップラン。言わずもがな13時半、帰艇。

そこそこ満足でした。

この人がいずれ更新するであろう同場所の釣果を聞くまでは・・ ・

風や潮の流れがきついと釣れそうな場所があっても危ないし戻る時に漕ぐのしんどいからって理由で諦めてしまうので釣れる場所をいまいち探りきれていないということと腕の差を道具で埋めようとするも中途半端で埋め切れていないことが僕の釣果がいまいち伸びない原因と分析します。まあ特に直そうという気持ちは今のところはないですけど。ごきげんよう。

コメント

  1. この人 より:

    たまには意味なくコメント付けてみる。
    ヒールトゥ!

タイトルとURLをコピーしました