6/21 パソナ島

もう我慢できない!どちらにせよ行ってやろうと思っていたところにやっと入ってきたサバ情報でしたがいまいち場所が特定できなかったので多少陰りは見えるものの依然好調な武庫川一文字と迷いに迷い惰性で渡る約1年ぶりの明石海峡大橋。到着してみるとピーク時を思わせる人出と血抜き跡に一安心。ぎりぎり最後尾を場所取り一眠り。

1時間寝坊し30分程度申し訳程度に竿を振ったタチウオ釣りのことは忘れて5時前開始。釣れ出しはまさかの内側から。なんかいつもより人が多いと思った。しばらく指をくわえてみているとまもなく外側でもポツポツとあがりだし

140622-1

なんとかボウズ逃れ。

内側の好調は続きますが次第に外側のほうが優勢に。

6匹くらいまでは飽きない感じでぽつぽつ、7匹目くらいからペースアップ。ワンキャストワンヒット状態。12匹目で一息、その後はぽつぽつと。15匹釣ったところでもうやめようと思いながら2匹追加の17匹で終了、9時半くらい。

140622-2

 

その後は玉ねぎ買って氷買って飯食って風呂入って昼寝して。

約1年ぶりの淡路島と投げサビキをいきなり満喫できました。

この時期の釣りはやっぱりこれに限りますね。

今年も通いますよ。

皆さんが武庫一やアジュールに行くことを祈りつつ。

 

キャスター付でらくらく運べる!Daiwa プロバイザートランクGU3500

30匹オーバーでも多分余裕のキャパ。

いっぱい釣れるとキャスターで楽々。

タイトルとURLをコピーしました