9/26 ※%$&#

 やっとです。待望のティップランロッドロールアウト釣行。台風の影響で海況がよろしくないので湾内のポイントをチョイス。

 5時前現地着。事前に聞いていましたがみなさん考えることはいっしょでお久しぶりのイカジャンキークリックさん、週末福井県民カイザーさんソアラさん一家、ティップランエンペラーふなさん親子が既に集結済。

 そして、今会いたい!カリスマ釣りブロガーNo.1(平成22年僕調べ)に選ばれたaorigureさんとついにご対面。熱いハグを交わします。(うそ)

 (中略)

 釣果発表。終始ティップランで通して驚愕の2杯。とりあえずニューロッドに墨付けは完了しましたが渋い渋い。荒れ後の影響でしょうか。皆さん大苦戦でした、この人を除いては・・・

 とりあえずは念願のaorigureさんにお会いできましたのでよしとしようと思う本釣行でした。仕事落ち着きましたらまたよろしくお願いします!

 ご一緒させていただいた皆様、毎度のことながらありがとうございました!
 
 ●パームス アーマークラッド FOAS-74 SPRINT 【06rod】【zs2010】 ※クーポン対象外

うん、実際のところまだよくわかりませんがしゃくりやすいのはしゃくりやすい気はします。
ポイント5倍ですって。

【新品】バレーヒル:スクイッドシーカー 3.5号 #12:ピンク杉(虹テープ)

これで釣りました。なぜか虹とかマーブルテープとかの下地でほとんどの釣果をたたき出している僕。

コメント

  1. 撃投 より:

    今日は良くない日です。そう納得しています。
    墨付け完了したでも。
    次回は全身真っ黒け報告期待しております。

  2. デジトック より:

    悪天候お疲れ様でした。
     ティップランを使いこなせる人がどんな状況でも釣果を上げられるのですね。
     次回は爆釣報告結果待っております。

  3. うえじゅん より:

    当日は眠らずに良く頑張れましたよね。
    でも最近ちょっとダンマリの時間が長く、ycosさん不機嫌でいらっしゃるのだろうか?ってちょっと不安に思う事があります。。。
    とにかく、来週は爆裂しちゃおうぜ!
    エイ、エイ、央!!!

  4. このさん より:

    釣れなかった日は記事短いですね。(笑)
    今週浮いてる人はいないだろうって思ってたら・・・。
    浮けただけでヨシとしますか。
    ↑ 来週はエイ釣るって言ってますよ。

  5. 醤U より:

    おつかれさまです~。
    イカ・・・。厳しいっすか。。。ぶっちゃけシイラの方が簡単です。
    前者は秋のお手軽な釣り、後者は漢のロマンと思ってましたが・・・逆なの?(笑)
    南の渡船イカPでも、『型ええけど4杯だけやった~。』とのことでした。
    タチウオはどこも好調継続みたいっすよ。
    また先週みたいに爆釣して癒されてくださいませ~。

  6. カイザー より:

    お疲れ様でした^^
    渋かったですね~WWしかし最後までシャクリ続けてたお二人だからこそ、貴重な一杯をモノにできたんでしょうね^^
    今回は海況のせいにしといて、次回皆で爆っちゃいましょう!!

  7. ふな より:

    お疲れ様でした!
    イカcosとはいきませんでしたね。
    でも来週は海は穏やかかつ微風かつ潮も良くナブラ立ちまくりのイカ踊りまくりらしいですよ(俺妄想調べ)
    今回は状況が悪かったのでティップランの判断基準からははずしましょう!

  8. aorigure より:

    こんばんは。
    お会いできて光栄でした。
    やはり最後はご機嫌悪かったんですね。
    うえじゅん僕が後片付けの最中、布教活動ご立派でした。
    しかし道具コレクション凄いですね。
    aorigure オークションに出品お願いします!(1円落札です)
    今後とも宜しくお願いします。

  9. なお より:

    中略(笑)
    これ、僕も良く使いますよ。
    この2文字にいろんなモンが詰まってるんですよね~
    次回は、いつもの下ネタまぢりの突き抜けたテンションの記事をお願いしますよぉー!

  10. ycos より:

    撃投様
    既に体の一部分はどす黒・・・ありがとうございます!次回がんばります!

    うえじゅん様
    マジレスするとおしっこでなかったからです!エイ!エイ!明!

    このさま
    だって書くことないんですもん。
    「釣れなかった原因を考えるより釣れた原因を考えろ」ってどこかの誰かがどっかに書いていた気がします。
    ちなみにエイはよく引きますよ。

    醤U様
    いれば釣れる魚はいる場所を探せばいいだけですが
    イカはそこらじゅうにいますが道具とか頭とか腕とか使わないと釣れないので難しいのですよ。

    カイザー様
    ありがとうございました!そうです!海がわるいんです!早々に引き上げるのが今回は賢明だったような気がします・・・

    ふな様
    まじっすか!踊ってるすか!またスクイッドシーカー買っちゃったっすよ!ダブルハンドルも買っちゃった!
    僕のガラスの左手は腱鞘炎気味ですがD

  11. クリック より:

    お疲れ様でした^^
    もう、済んだことはわすれましたw 次回は魚を狙うのがメインでやってみます。アオリイカ?サクサクっと釣りあげますよ・・・・・・・・。

  12. がうじ より:

    ycosさん こんばんわ!
    なかなか厳しい状況だったみたいですね
    そろそろサゴシが・・・
    ycosさんの ycosさんによる ycosさんのためのシーズンINとなりそうですよ!

  13. ycos より:

    aorigure様
    こちらこそありがとうございました。
    念願かない思い残すことはありません。
    以降ZARDばりにベールに包まれたブロガーとして
    余生を全うしたいと思います。

    なお様
    お察しいただきありがとうございます。
    詳細は他のブロガーさんとこ読んで☆の意です。
    下ネタ?何を言ってはるんですか!?そんなこと書いたことありません!がんばります!

    クリック様
    ありがとうございました。
    昨年末に車ですれちがったときにお声がけいただいたぶりでしたね(笑)。
    先週末?釣り?行ったっけ?くらいの勢いで僕も気分を入れかえてがんばります!
    昨日に続き今日もエギ2個買ってもた・・・

    がうじ様
    ぼちぼち聞こえだしてますね〜・・・
    ウフフフフ・・・ジュルルルル・・・たまんないすね・・・

  14. ソアラ より:

    この前はお疲れ様でしたぁ~~~ヾ(o´∀`o)ノ
    今回もうえじゅんさんとのniceコンビネーション見せてもらいましたよΣd(≧∀≦*)
    今回はホントに大しけで…
    そんな中バッチリnewロッド墨付完了はサスガです!!!( ≧Д≦ )
    次回は海況のいい日に!!!さらにイッパイ釣っちゃってくださいね(・`∀・ノ)q
    またヨロシクお願いしますね~~~ヾ(o´∀`o)ノ

  15. たにしん より:

    こんばんは~
    当日は厳しかったみたいですね。
    ycosさんでも2杯とは激渋…でもロッドの入魂は出来て良かったですね。
    次回はコンディエションの良い日に頑張りましょう!

  16. ycos より:

    ソアラ様
    ありがとうございます〜。
    ナイスコンビネーションでした?
    いつも仲睦まじいカイザーソアラさん夫婦を目指して二人がんばっていきたいと思いますのでご指導ご鞭撻よろしくお願いします(笑)。

    たにしん様
    こんばんは。
    ああいう厳しい日にも釣果をまとめあげていかないとダメっすね。。。
    宝の持ち腐れにならぬよう次回雪辱を果たしたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました