4/4 高浜

まだだ!まだ終わらんよ!今週はなんとか行ける見込みが立ったので行ってきました。まだまだ釣り足りないサゴシ、aorigureさんの爆釣情報より先週と同じく高浜を選択。
 23時まで仕事をして飯食って風呂入って準備して釣友迎えに行って1時発。釣友に運転を任せて惰眠を貪り(いつもすみません)、到着は3時前。既に駐車された車は8台。読みが甘かった。駆け足で先端へ急ぐも時既に遅し。狙っていた先端は満員御礼。先端を取れればまずボウズはないこの場所ですが、裏返すと先端を取れなければボウズ決定ということです。階段下5番目くらいに竿を置き、とぼとぼと車へ戻り存在しない枕を涙で濡らしながら約1時間半の仮眠。
 やる気なく堤防へ向かい、切ない気持ちで釣り開始。冬眠から目覚めた熊のように、堤防には人があふれかえっています。いつ釣れるかと常に先端に目を光らせる僕。しかし堤防初ヒットは意外にも真ん中あたり。先端ではなく階段下の中間より先であがりだします。僕もヒットそしてラインブレイク。まもなく釣友にもヒット、グラスパーグリップ入魂。

時合は1時間かそこらでしょうか。僕、釣友それぞれ3匹確保。あとは2時間に1回くらい上がる程度で僕もアタリ1回のみでした。全く釣れる様子もなく雨もきつくなってきたので12時納竿。
  この状況でこの釣果は満足すべきなんでしょう。今回の勝因は先端に入ることができなかったことですね。珍しいことに先端は全体で数匹しか釣れていなかった模様です。なんなんでしょうね。よく分かりません。ベイトはめちゃくちゃいるのになあ。。。

マリア(Maria) ムーチョ・ルチア
3本ともこれ。このジグ以外の必要性をあまり感じなくなってきました。

ACCEL(アクセル) ウレタンコートL.R(UV防止材配合)

でもドブ漬けは必ずしてくださいね。

10 Comments
  1. お疲れのところ強行させてすいません。
    でもありがとうございました。
    おかげで2週連続BOZEは免れました。
    グラスパーグリップがアジスパーだけでなくサゴスパーにもなることが出来たのも大きな収穫です。
    今週も釣りする以外寝ててもいいので、行けたらいきましょう。
    ムーチョ買い足したんだし・・・。

2. いやあ素晴らしいファンタスチック!!!
    サゴシに対するレーダーの精度が益々上がってますねえ
    私は見えないイルカに怯えながら連続BOSE街道を爆走しております
    昨日ムーチョ8本まとめ買いしたんで来週は大変な事になるでしょう

3. メロヴィンジュン様
    いつもありがとうございます。抱かれたい男No.1ですね。
    ちなみに今日も午前様でした。
    今週末もご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
    ボートでアジが釣れだす前に、なんとかサゴシ祭りに遭遇したいものです。
    ハゲ男様
    こんばんは。
    敦賀はイルカショーだったみたいですね。
    この際イルカを釣るくらいの意気込みでがんばりましょう!

4. おおおお!
    復活されてたんですね。xreaでそんなことがあったんですか。
    土曜日、ありえない混雑ぶりでしたね。でも先端よりも釣れていたようですね。先端は各人一本くらいでした。
    月曜日は幸運にもボイルに遭遇しました。あれは一過性のものなんでしょうね~
    それにしても、ムダイYSて (わかってしまう世代ですがw)

5. 避難先へお邪魔です~。仕事が大変な時に泣きっ面にハチですなぁ。サーバはダウンしても身体はダウンせんでくださいよ。
    しかしいい釣り友をお持ちで羨ましいですなー。友人以上にはならんでくださいね(笑)
    私は再来週末にO湾でアジ祭りの予定ですわ(失笑)

6. ま、まさか、○海の大波にさらわれたのではないかと心配しておりました~。
    無事で何よりですが、しっかり結果残されてるところはさすがです。

7. にゃにゃお様
    先端取れず落胆しておりましたが意外な結果でした。
    タイトル食いついていただいてありがとうございます。
    ザクとは違うんですよ。
    どんまい様
    恋人未満です(笑)。
    再来週ですか〜。。。
    そろそろやばくなる時期ですわ〜。
    僕の分まで釣ってください。。。
    うしべや様
    ご連絡できず申し訳ありませんでした。
    多忙なものでコメントを書く前に力尽きたり。。。
    今の音○はあの舞鶴の猛吹雪のことを考えると天国みたいなものですわ。あとは祭りだけです。。。

8. かなりのお久しぶりです。
    先日(4/10)敦賀新港行ってきましたよ。
    私は、稚アユ釣りのついでに15時頃から2時間ほど
    サゴシ釣りをやりました。
    いやあ、まったくダメでしたね。
    私が釣っている間は他の人も1本も上がってませんでした。
    ただ、先端付近から10本弱のサゴシを持って帰る人を何人も
    見かけたので、釣れてはいるようです。(午前中の釣果かな?)

9. 浜ちゃん様
    こんばんは。
    ご無沙汰してます。
    敦賀は日曜祭りだったようです。。。
    これからが楽しみですね~。

10. ycos様へ
    お久です~。PCが壊れていたとは・・・高浜厳しいですね。最近は、仕事帰りにメバルと遊んでいます。ビッグ釣り具のソルトルアーフォトコンテストに投稿する為に・・・目標は最多賞です。4月末には、船外機のメンテして、加斗へ出撃したいと思います。大島沖ではイルカがいるみたいで、釣果がいまいちみたいです。

Comments are closed.