4/4 高浜

まだだ!まだ終わらんよ!今週はなんとか行ける見込みが立ったので行ってきました。まだまだ釣り足りないサゴシ、aorigureさんの爆釣情報より先週と同じく高浜を選択。
 23時まで仕事をして飯食って風呂入って準備して釣友迎えに行って1時発。釣友に運転を任せて惰眠を貪り(いつもすみません)、到着は3時前。既に駐車された車は8台。読みが甘かった。駆け足で先端へ急ぐも時既に遅し。狙っていた先端は満員御礼。先端を取れればまずボウズはないこの場所ですが、裏返すと先端を取れなければボウズ決定ということです。階段下5番目くらいに竿を置き、とぼとぼと車へ戻り存在しない枕を涙で濡らしながら約1時間半の仮眠。
 やる気なく堤防へ向かい、切ない気持ちで釣り開始。冬眠から目覚めた熊のように、堤防には人があふれかえっています。いつ釣れるかと常に先端に目を光らせる僕。しかし堤防初ヒットは意外にも真ん中あたり。先端ではなく階段下の中間より先であがりだします。僕もヒットそしてラインブレイク。まもなく釣友にもヒット、グラスパーグリップ入魂。

時合は1時間かそこらでしょうか。僕、釣友それぞれ3匹確保。あとは2時間に1回くらい上がる程度で僕もアタリ1回のみでした。全く釣れる様子もなく雨もきつくなってきたので12時納竿。
  この状況でこの釣果は満足すべきなんでしょう。今回の勝因は先端に入ることができなかったことですね。珍しいことに先端は全体で数匹しか釣れていなかった模様です。なんなんでしょうね。よく分かりません。ベイトはめちゃくちゃいるのになあ。。。

マリア(Maria) ムーチョ・ルチア
3本ともこれ。このジグ以外の必要性をあまり感じなくなってきました。

ACCEL(アクセル) ウレタンコートL.R(UV防止材配合)

でもドブ漬けは必ずしてくださいね。

コメント

1. メロヴィンジュン より:

お疲れのところ強行させてすいません。
    でもありがとうございました。
    おかげで2週連続BOZEは免れました。
    グラスパーグリップがアジスパーだけでなくサゴスパーにもなることが出来たのも大きな収穫です。
    今週も釣りする以外寝ててもいいので、行けたらいきましょう。
    ムーチョ買い足したんだし・・・。

2. ハゲ男 より:

いやあ素晴らしいファンタスチック!!!
    サゴシに対するレーダーの精度が益々上がってますねえ
    私は見えないイルカに怯えながら連続BOSE街道を爆走しております
    昨日ムーチョ8本まとめ買いしたんで来週は大変な事になるでしょう

3. ycos より:

メロヴィンジュン様
    いつもありがとうございます。抱かれたい男No.1ですね。
    ちなみに今日も午前様でした。
    今週末もご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
    ボートでアジが釣れだす前に、なんとかサゴシ祭りに遭遇したいものです。
    ハゲ男様
    こんばんは。
    敦賀はイルカショーだったみたいですね。
    この際イルカを釣るくらいの意気込みでがんばりましょう!

4. にゃにゃお より:

おおおお!
    復活されてたんですね。xreaでそんなことがあったんですか。
    土曜日、ありえない混雑ぶりでしたね。でも先端よりも釣れていたようですね。先端は各人一本くらいでした。
    月曜日は幸運にもボイルに遭遇しました。あれは一過性のものなんでしょうね~
    それにしても、ムダイYSて (わかってしまう世代ですがw)

5. どんまい より:

避難先へお邪魔です~。仕事が大変な時に泣きっ面にハチですなぁ。サーバはダウンしても身体はダウンせんでくださいよ。
    しかしいい釣り友をお持ちで羨ましいですなー。友人以上にはならんでくださいね(笑)
    私は再来週末にO湾でアジ祭りの予定ですわ(失笑)

6. うしべや より:

ま、まさか、○海の大波にさらわれたのではないかと心配しておりました~。
    無事で何よりですが、しっかり結果残されてるところはさすがです。

7. ycos より:

にゃにゃお様
    先端取れず落胆しておりましたが意外な結果でした。
    タイトル食いついていただいてありがとうございます。
    ザクとは違うんですよ。
    どんまい様
    恋人未満です(笑)。
    再来週ですか〜。。。
    そろそろやばくなる時期ですわ〜。
    僕の分まで釣ってください。。。
    うしべや様
    ご連絡できず申し訳ありませんでした。
    多忙なものでコメントを書く前に力尽きたり。。。
    今の音○はあの舞鶴の猛吹雪のことを考えると天国みたいなものですわ。あとは祭りだけです。。。

8. 浜ちゃん より:

かなりのお久しぶりです。
    先日(4/10)敦賀新港行ってきましたよ。
    私は、稚アユ釣りのついでに15時頃から2時間ほど
    サゴシ釣りをやりました。
    いやあ、まったくダメでしたね。
    私が釣っている間は他の人も1本も上がってませんでした。
    ただ、先端付近から10本弱のサゴシを持って帰る人を何人も
    見かけたので、釣れてはいるようです。(午前中の釣果かな?)

9. ycos より:

浜ちゃん様
    こんばんは。
    ご無沙汰してます。
    敦賀は日曜祭りだったようです。。。
    これからが楽しみですね~。

10. たにしん より:

ycos様へ
    お久です~。PCが壊れていたとは・・・高浜厳しいですね。最近は、仕事帰りにメバルと遊んでいます。ビッグ釣り具のソルトルアーフォトコンテストに投稿する為に・・・目標は最多賞です。4月末には、船外機のメンテして、加斗へ出撃したいと思います。大島沖ではイルカがいるみたいで、釣果がいまいちみたいです。

タイトルとURLをコピーしました