12/27 高浜町

 必殺飛び石釣行!年末年始10連休釣行第二弾は高浜。前日の悲惨な情報を背にボウズ覚悟の11時間決死の釣行。灰になるまで投げ続けろ。

 6時半過ぎスタート。夜が明けて、闘魂ジグを激しく横シャクリしていると早速サゴシカットの洗礼。お、おるやん。西向きの人がヒット。その隣りの一級ポイントの人バラシ。はい時合終了。ほんまに。

 午前中は何事もなく終了。しかし午後を迎えると、内側に入ったベイトを追いかけナブラが幾度となく発生!ナブラを追いかけ大波止を右往左往しますがナブラが小さく消えるのも早くなかなか打つことができません。このナブラで計3本釣れるのを確認。

 ナブラも落ち着き、静寂を取り戻す波止。せっかくのチャンスを逃し、久々のパーフェクトボウズを覚悟した夕暮れせまる午後4時過ぎ、2日遅れのクリスマスの奇跡を連れてきてくれたのは

ダミキ 闘魂ジグ キャスティング 40g

やっぱミドアカキンでしょ!

底をとってしゃく・・・ヒット!

うぉ!お、重い・・・!な、なんだこれは???

むぅ・・・!も、もしかしてこの引きは・・・!

101227-1.jpg

おまえかい!

 その後小一時間ほど粘りましたが無事何事もなく迎える日暮れと共に納竿。

 いやあ、渋かった。でもあらかじめ予想していたことですし一日やりきった感ありありである意味満足です。僕が確認できただけで大波止全体でサゴシ4本。内側で頻発したナブラですが、ちょっと大きめのサゴシでした。群れは小さいと思われます。ハマチの姿は確認できませんでした。僕の勝手な予想ではこの場所しばらくお休みなんじゃないかと踏んでいます。

 そして帰りの車でチェックしていたツイッターで僕が目にしたものは・・・!明日は情報に踊らされてきます。

コメント

  1. aorigure より:

    こんばんは。
    ウウーン。釣れよサゴシ。おまじない有難う御座いました。10連休何回釣行予定なんですが?
    早く10匹釣って下さい。
    雪中に鮮血早く見たいです。

  2. ycos より:

    aorigure様
    あと3回です。お願いです釣らせてください。
    鮮血了解です。釣れなければ手首切ってでもお見せしましょう。

  3. ふな より:

    ま、また、タコっすか!
    やりますな
    まさかネタのために以前のタコの使いまわし?
    10連休羨ましいなぁ
    次回の情報に踊らされた調査楽しみにしてます

  4. 醤U より:

    おつかれさまでした。
    タ、タコ・・・美味しそうっす。ンガググ。
    ゆでダコの造りとかたまりません。
    次回は踊り食いネタお待ちしております、たこぞんび船長。
    鮮血もですが、アメフラシの紫な汁もオツですよ☆
    本命のサゴシもお忘れなく!(笑)

  5. マッチ より:

    お久しぶりです~^^ 防波堤で修行のシーズンがやってまいりましたね!また楽しみにしております~^^/

  6. このさん より:

    tacosさん、こんちは。
    年末年始、シャクリ倒してタコ何杯釣れるか楽しみですね。
    明日ぐらいから年明けまで大荒れらしいので、海中転落と交通事故には気を付けてタコ釣り頑張ってください。
    正月だけにタコ揚げなんて画像を期待しつつ・・・。
    では、よいお年を。
    た~こ~。

  7. リオン より:

    ほんまに灰になりそうな怒涛の釣行に痺れます。
    さあ、あと何匹釣れれば満足?
    当日は大変お世話になりました。ありがとうございました。
    大晦日の死に場所を求めています。

  8. 喜鶴 より:

    足長ダコじゃあないですかっ!?
    踊り食いしましたか~w
    情報に踊らされるって事は、まだ行かれるんですな(^^)
    輝かしいラスト報告待ってますよっ。

  9. ycos より:

    ふな様
    タコは前回と同じ場所で釣れましたよ。
    29日は踊ってきました。
    タコ釣って踊り食えばネタ的においしかったですね。。。

    醤U様
    実際のところタコにはあんまり興味ないんです。
    帰りたそうだったので逃がしてあげましたよ。

    マッチ様
    ごぶさたしてます。
    復帰おめで・・・あれ?まだなんすね。。。
    今シーズンはサゴシ不調で厳しい修行になりそうです。。。

    このさま
    ありがとうございます。
    年末年始は釣りまくりますよ!
    タコなあ。。。
    魚釣りたい。。。

    リオン様
    僕が灰になったら博奕岬に撒いてください。
    明日は1匹で満足です。灰になるので釣らせてください。

    喜鶴様
    うまいんすか?タコに興味がないのとそんなに大きくなかったのでリリースしましたわ。
    輝かしいラスト報告は明日・・・

  10. たにしん より:

    お疲れ様です~
    やっぱり、厳しいっすね(-_-;)
    タコ美味しそうです(笑)
    いつも、1日竿を振る強靭な精神力には驚きます!

  11. ycos より:

    たにしん様
    厳しいです。。。
    あそこ、タコ結構いますね。
    精神力強靭、なんですかね。。。

タイトルとURLをコピーしました