7/23 醒めない夢

 今週も選択の余地なく混迷日本の明日を憂い歯に衣着せぬ毒舌で日本の政治をぶった斬るうえじゅんさんと先週のポイントへ。出艇午前5時。相変わらず僕ら以外に人はなし。

 先週釣れたポイントへえっちらおっちら数十分。既に釣りを始めている世界が認めたクールビューティーうえじゅんさんのもとに到着すると既に数匹の魚を釣り上げています。「おいコラ、もうちょっと沖まで行くけえの!」そう吐き捨てて50mラインを目指します。そうそう、振動子を交換で魚探は絶好調です。

 50mライン到着、鯛ラバスタート。鯛ラバ上げ下ろし数十回のちファーストヒットは

110723-1.jpg

レンコダイ25cm。うーん、渋い。デーモン小暮に勝るとも劣らない好角家のうえじゅんさんからスズキ連発電話も「うっさい!死ね!」と吐き捨てて切り鯛ラバに集中。しかしアタリすらありません。しばらくするとうえじゅんさんが近寄ってきますが「こっちは釣れないよ!バッカじゃないの!?」と逃げるように浅場へ向かいます。

 本日は少しづつ沖に流される潮なので浅場から攻めていくことにします。シコシコ鯛ラバ修行開始!しかしなんか渋い。とりあえずネクタイの色を赤から

ジャッカル(JACKALL) ビンビン玉 チューニングネクタイ ストレート
ジャッカル(JACKALL) ビンビン玉 チューニングネクタイ ストレート

「イカナゴールド」にチェンジすると・・・

 
110723-2.jpg

25cmくらい。迷った末にリリース。

 そうこうしているとマカロンで3杯は白ご飯が食えるうえじゅんさんが沖から戻ってきたので

110723-3.jpg

ちょうど釣れた生涯初小マハタの踊り食いを強要したりして時は流れます。(うそやさしくリリースしました)

 やがて裸の拳銃を持つ男うえじゅんさんは女のケツ先週からよく起きている謎のナブラを追っかけて旅立ちましたが、僕の方はといえばたまにアタリがある程度でなかなか厳しい状況です。迷走するネクタイ、オレンジからレッド、そして再度ゴールドにチェンジ。釣れない鯛ラバの強敵、睡魔と戦っていると不意に中層で乱暴なアタリ、ヒット!イッツの安っぽいドラグサウンドを楽しみながら上がってきたのは予想通りの

110724-4.jpg

釣りたかったのスズキ☆77cm。

プロックス(PROX) ラバーランディングネット
プロックス(PROX) ラバーランディングネット

小さく折りたためますし77cmのスズキでも問題なし。
ネジが錆びますが2,400円はお買い得です。

 時合がやってきたのかここから落とすたびアタリが多発。しかし乗らなかったりばらしたり。それでもがっちりフッキングさせゴリ巻きで上がってきたのは

ガシラ35cm。でか。

 続いて巻き始めにグググググン。なんか乱暴な感じ。あ、またスズキか。もうクーラー入らんしスズキはええんやけどなあ。バレロ!バレロ!バレロ!

110723-6.jpg

バレなくてよかった68cm。

110723-7.jpg

 嫌がるうえじゅんさんに札束を握らせて無理やり撮影させた1枚

 尻尾がはみ出た状態で無理やりクーラーを閉めて再開。ってもう入らないので鯛ラバは終了。これよりインチク修業に入ります。

全品ポイント5倍セール開催中!(25日9:59まで) ヤマリア(YAMARIA) LPタコオーロラ 3.0 夜光1

釣れそうにないけど多くのブロガーさんが使ってるこの色。

自作インチクを適当にしゃくっているとゴン。

110723-8.jpg

30cm弱くらい。ノーイカリ。リリース。

 お、釣れるやん。しゃくって止めて、しゃくって止めて、ゴン。

110723-9.jpg

32cmアオハタ。「おう!もうクーラー入らんからくれてやるわ!カス!」罵倒とともに推しメンは高橋みなみのうえじゅんさんに力任せに投げつけます。(うそやさしく受け渡ししました)

 インチクたのし〜!最後なかなかの引きを見せてくれたのはこちら!

110723-10.jpg

アコウ46cm。でかいなあ。これまたノーイカリ。知ってました?心がピュアな人が釣る魚にはイカリムシはつかないんですよ☆

 ということで11時終了。

110723-11.jpg

ヌフフフフ。

110723-12.jpg

クーラー入りません!の図になる予定でしたがきれいに詰めたら入りました。

 もう最高でした。夢のようです。いや夢でもこんなに釣ったことはありません。すっかり気に入ってしまいましたこのポイント。通い倒します。さて次回は・・・

全品ポイント5倍セール開催中!(25日9:59まで) ダイワ(Daiwa) ライトトランク3 GU3000RJ ブ…

より大きいクーラーの必要性を再度痛感。

注:この記事に登場するうえじゅんさんの記述はすべてフィクションです。

コメント

  1. やまモ より:

    しっかし、よー釣りますね!
    魚種も豊富で、毒舌コンビで絶好調ですね!
    他のボーターさんもいないようで、
    まさしく☆パラダイス☆ いいなー。

  2. 撃投 より:

    すげー。どうなっちゃってんすか?
    夢なら覚めないでか。ええ言葉。
    じゅんさんにも夢でいいから毒ずかれてみたいです。
    スペーサーライト引きとりますよ?もち無料で。

  3. 匿名 より:

    間違えた。☆スペーザライト☆

  4. このすけ より:

    二人だけのパラダイス発見すね。
    いーなあ、最近ドラグ使ったことないっすよ。
    私そのクーラーの赤色買って、未だ魚入れたことないっす。
    呪われたクーラーなので、次回からはズーボー続きになるでしょう。

  5. デジ より:

    お見事です。お疲れ様です!!
    Y氏+U氏のコンビは恐ろしい物がありますね。
    しかし、これだけ釣れていて忙しいのにリアル呟く余裕は
    凄すぎです。

  6. うえじゅん より:

    当日はほんとうにお疲れ様でした☆
    ボクが真鯛釣れないな~って悩んでるのに、サクッと釣ってしまうあなた、超ステキ☆
    シーバス、アコウもポンポンとあげちゃうし☆
    最後の方は良型根魚をリリースしまくり!もうビックリで腰抜かしました☆
    でもこれだけは言わせてください。
    次の○曜日、「爆釣やで!」
    フッフッフ・・・

  7. 辰五郎 より:

    ご無沙立つ五郎です。
    うえじゅんさんに、いくら握らせたのか気になって
    仕方ありません・・・
    ってか、ガシラでかすぎでしょ。
    ってか、アコウもでかすぎでしょ。
    弟子になります。

  8. madtaka より:

    ycosさん、こんばんは!!
    お疲れ様です。
    なんですか~?!この爆釣状態はっ!!
    クーラー満タン、根魚リリースしまくりって、釣り過ぎでしょう?!
    しかも、うえじゅんさんと水入らず・・・
    あぁ~・・・羨ますぃ~・・・

  9. ycos より:

    やまモさま
    ありがとうございます。いやあ、パラダイス!最高です。
    あと僕に足りないのはRYOGAだけです!ください!

    撃投様
    惜しい!スペーザうえじゅんさんに押し付けちゃいました☆
    撃投さんはドMでしたか。しかも言葉でいたぶられたいタイプとは。
    うえじゅんさんにはよく言っておきます。

    このすけ様
    なんと不吉な・・・
    思わずワンランク上のを買ってしまいました。
    まあ一度いっぱい釣れたからといって大きいのを買ってもそれ以後釣れなくて買わんでもよかったんちゃうん的な話はよくあることですね。

    デジ様
    ありがとうございます。
    うえじゅんさんはもともとすごいですが僕はたまたまです。
    ちなみに今回釣り中は二度しかつぶやいておりません。。。

    ボケじゅん
    おう、当日は世話になったのう。
    またよろしく頼むわ!カス!
    ぐぐ、、、そんなプレッシャー・・・
    ◯曜日は釣れるよ!ああ釣れるとも!釣れる気しかしないよ!
    T.A.T.U.五郎 様
    ご無沙立つ五郎、じわじわ来ますね。
    いくら握らせたかは問題ではありません。
    ナニを握らせたか、です・・・
    madtaka様
    みんなのアイドルうえじゅんさんを独り占めしてすみません☆
    ここだけの話、46cmのアコウをリリースしようとしたのは秘密です・・・
    たまにはこんなこともあっていいじゃないのかな、なんて思う今日この頃です。。。

  10. インピンミン より:

    ycosさんおはようございます
    暑い中このあつーい釣果!
    すばらしい、凄すぎる
    さいごに って夢を見ましたって付かないんですね

  11. BESURIST より:

    愛憎入り乱れた記事が切ないですね。
    ♪曼珠沙華~♪恋する男は~♪曼珠沙華(マンジューシャカァ~)
    ゲッキーのクルマで鳴っていました。
     
    今度、師が出艇されている場所のショアからアコーを狙います
    ので、私の仕掛けにこっそり46cmアコーを付けておいて下さい。
     

  12. なお より:

    ええんですか、そんなんで。
    もうふつうの刺激では満足できないカラダになりますよ。
    ブツ持ち画像の右手が人間に見えるのはわたしだけでしょーか。
    右肩に乗っかる背後霊…
    キャー!

  13. ycos より:

    インピンミン様
    ありがとうございます。
    暑さは海上はそれほどでもないですが上がってからが厳しいですね。
    夢からは昨日醒めてしまったみたいです。。。
    ベッキー様
    アコース!撤退しろ!
    ゲッキーはほんと渋いですよね。
    って書くとなかなか釣れない魚みたいですね。

    なお様
    キャー!確かに見えます!
    ニットキャップをかぶって大海原を見つめている男の姿に。
    普通の刺激?もう満足できません。。。

タイトルとURLをコピーしました