12/12 いつまでサゴシ

まあ、サゴシですわね。

先週は夜が明ける前にファーストヒットでしたが今週は夜が明けてもアタリもなく、周りで上がっている様子もありません。いよいよ終わりかと思いきや目の前でジャンプ確認、浅めのタナを引いてくるとファーストヒット。スレっぽい引きで手前で走られてバラシ。

これっきりで終わってしまいそうな僕のよく当たらない予感はやっぱり当たらず先週に発見した激しい横シャクリパターンで3匹。アシストフックのティンセルに食ってきている感じでした。

やっぱりトロピカル。今週は風がきつかったので40g。

その後は1時間半の昼寝を挟み14時前まで粘りましたが追加なく終了。

151212-1

特筆事項

朝方の釣れ具合は先週より悪かったような気がします。先週はボウズの人はいなかった気がしますが今週は多かったのではないでしょうか。目の届く場所ではそんな感じでしたが目の届かない場所はもう少しましだったようですね。

藻が多くてかなり釣りにくい状況でした。キャストの約4割で藻を拾ってくるような状況でした。藻が引っかかった時点でサゴシが釣れる可能性はほぼなくなるわけですから。

そろそろ終わりかな?どちらにせよ、去年のような祭りは期待できなさそうですね。

 

タイトルとURLをコピーしました