12/4 Headwind

なんでも引きが強いサゴシが釣れると噂の場所へ行ってきました。

暗いうちからヒット!ばれた。近くまで来たので回収気味に巻いていたらヒット!ばれた。フォール時にヒット!今度はばらさんぞ!慎重に巻くぞ!ばれた。
ん?なんかおかしいな。フックか。フックなのか。フックなのだな。

闘魂ジグのデフォルトフックは#6かな?小さくてバレやすい気がするので基本交換しています。

フック交換、キャスト!着底後激しい横シャクリからタダ巻きに移行する瞬間ヒット!よっしゃ!高切れた!サヨナラ

闘魂トロピカル30g。ここで買い足し。楽天で一番安いし送料も北海道発送なのに安いしポイント10倍やったしうっふ~ん。

時合、終了。よくは覚えていませんが1時間より長かったけど2時間はなかったかなあ、というそれはもはやそれは覚えていると言ってはいけないレベル。見えている範囲では祭りというほど釣れているわけでもなくいい人で4匹くらい、平均は1〜2匹ってとこだったと思います。

先週は見切って移動して失敗したので今週はテコでもここを動かないことにしました。

違う場所を見に行ったり釣座をちょっと変えてみたり無為な時間を過ごした後、耐えられなくなって1時間の仮眠。きちんと1時間で起きられた自分に驚きながら再開、午前11時半。

臭いサゴシに指一本触れないで4匹もの魚の引きを堪能できたことはある意味良かったんじゃないかと前向きに考えなはらしばらくすると朝はあんなに穏やかだった海が豹変、ラビットがジャンピングシチュエーション。悲しいくらいに逆風です。む、こんな状況先週もあったな。ワインドにチェンジ。全然飛びませんがシャクっていると違和感。マナティーに微細な傷確認。ハッハーン、いるな。ジグにもあたってるようなあたってないようなよく分からないアタリのようなもの数度。ここでばらした3匹目のパターンを思いだし横シャクリ。ドン。

151205-1
こんにちは。58cm。

タイムリミット15時目前の14時45分、同じパターンで

151205-2

52cm。

それなりに満足感は高いですが朝のバラシが悔やまれます。

以上。

タイトルとURLをコピーしました