11/3 食べるぶんには

 今回はそういえば2ヶ月ぶりのうえじゅんさんと6か月ぶりのふなさん改め(体の一部が)ふにゃさんとの釣行、ある意味久しぶりである意味初めてのポイントです。釣りたいなあ、鯛とかサワラとか。

 3人仲良く?出艇は6時。まずは出艇場所正面あたりを鯛ラバで打っていきますがアタリすらないタイム2時間。業を煮やしたふにゃさんうえじゅんさん(以下ふにゃじゅん)は早めに見切りをつけ大移動、お目当ての魚をゲット済み。ナイーブでデリケートなためカヤック上で排尿できない僕、小用休憩のため一旦上陸。すっきり再出艇。岸沿いを流してティップランしながらふにゃじゅんと合流することにします。

 浅場は反応なく、ちょっと深めの35mへ。取い出したるは

ハリミツ 墨族BB 40g

アジコパー。

40gなので底取りしやすいかなあって。

底取ってしゃく・・・ヒット。

111103-1.jpg

お、釣れた。胴長20cmのまともサイズ。調子にのってしゃくっていると竿先に違和感。えい。

111103-2.jpg

釣れました。同じようなサイズ。その後も調子乗って狙いますがダメでした。ふにゃじゅんと合流しようかと思いましたが風が出てきたので出艇場所沖に戻って釣ることにします。

 するとどうでしょう。最近はまってる

エントリーで全品ポイント5倍&週末限定!全品ポイント2~5倍セール同時開催中!(11月2日23:59ま…

80g。

よく釣れますがやはりラインに傷がいくようです。(個体差?)

で、

111103-3.jpg

35cmくらい。グーググーグー。

111103-4.jpg

30cmくらい

111103-5.jpg
同じく

111103-6.jpg

今週も釣れてくれてありがとう。リリース

111103-7.jpg

35cmくらい

潮が動かなくなってきたので14時前終了。

 うーん、渋かった。鯛もサワラもどこ吹くウインドって感じです。お二方ありがとうございました。

コメント

  1. ZEN より:

    ycosさん、お久しぶりです。
    今回は、リーダーうえじゅんさんとあちらに行かれると聞いて、ご一緒させて欲しかったのですが、あまり団体行動でワイワイ行くと好ましくない場所ですのいで、こちらに行くことにしました。
    相変わらず安定した釣果ですね。教えてください。
    コラボは、またの機会によろしくお願いいたします。(笑)。

  2. うえじゅん より:

    何気に5目やん。よーけ釣ってからに。
    なんかグーグーの頭が輝いてるように見えるな。
    今なら愛おしく感じるわ。

  3. ycos より:

    ZEN様
    ご無沙汰しております。
    なかなかご一緒できないですね・・・
    そちらも年内もう一回くらいいっときたいんですがなかなか。。。

    うえじゅん様
    5種の魚より1匹の鯛!
    グーグーはカメラのレンズに水滴がついてたみたい。
    鯛釣ってすっきりとした気持ちでサゴシに移行したいです。

  4. 匿名2 より:

    金属バットは買ったのか?
    いやグーグーやこの雑魚くらいなら
    自身の黒バットで充分かもな
    俺は今、スパイク用のネジを探している
    舞鶴のデカがこのネタを継続せよと陰で操ってるんでな・・・
    そろそろこのネタもしんどくなってきたぞ(クスクス)
    ああもちろん俺の素性は明かせねぇ・・・
    ちなみに前回の匿名では無い事は確かだ( ´_ゝ`)
    おっと誰かが来たようだ=3=3=3
    最後に言っておく
    俺もサゴ・・・・うっ

  5. ycos より:

    匿名gon様
    今回のクズはハンマーで叩き殺してやったよ(クスクス)
    次は頭を狂ったように蹴りまくってやる(クスクス)
    知らない人が見たらタチの悪い荒らしにしか見えないですよね(クスクス)

  6. やまモ より:

    今年のイカは渋いですよね。
    実家やご近所さんに配ったらストック無くなっちゃいました。
    イカ釣りたいなぁ。
    と思ったら、ここにイカも魚も釣ってる人が居るじゃないですか?!
    食べるには本当にバランスの良い釣果です!

  7. Aki より:

    結局イカ捕獲数、超されてしまいましたよね。
    今年のイカはなっとらん !!

  8. ふな より:

    お疲れ様でした〜
    渋いと思ってましたがycos氏めちゃ釣ってますね
    あの場所はまだまだ未知数だと思います
    もう一度浮いて勝負したいです
    またよろしくお願いしますね
    次はセクハラはいたしませんわ、おほほほほ

  9. なお より:

    ちょっとさらりと釣りすぎちゃいまっか。
    どうしようもない負のスパイラルをおみまいしてやりましょうか?
    しくしく。

  10. ycos より:

    やまモ様
    たったの2杯です。。。
    今年去年の10分の1も釣ってないですイカ。
    欲望のままに釣ってみたいなあ。

    Aki様
    なっとらん!
    五十歩百歩です。あるいは目くそ鼻くそを笑う?

    ふな様
    ありがとうございました!
    あなたにセクハラされてから毎晩毎晩体が火照って・・・
    勝負?負けませんよ!男前なんとかジャークとか炸裂です!

    なお様
    か、勘弁して下さい。
    僕も1ヶ月ほど苦しみましたので・・・
    大丈夫です!春のこない冬はあ・・・りますね場所によっては。。。

  11. madtaka より:

    ycosさん、こんばんは!
    お疲れ様です!
    最近、激渋情報が飛び交ってますが、よく釣れてますね!
    「セブンスライド」誘導式の鯛ラバですね~!
    これが、釣果の秘訣ですか?!
    「今週も釣れてくれてありがとう。リリース」
    30~40cmくらいは、ありそうじゃないですか。
    私なら、「キープ!」してたかも・・・

  12. ycos より:

    madtaka様
    遅くなってすみません。
    遊動式はなんとなくですが釣れる気はします。
    あのチャリコは20cm強くらいだったと思います。
    ドラグ出すようなん釣りたいっす。

タイトルとURLをコピーしました