7/18 イカ不足

約1ヶ月の時を経て車が保険を使わなければ夏のボーナスがほぼ吹っ飛ぶくらいの修理から返ってきた記念カヤック釣行。

三連休の最終日につき海水浴場以外の出艇可能なポイントのうち一番近いところに決定。

狙いはケンサキイカとかイサキとかアジとか。ジグサビキとスッテとTGベイトただ巻きの三本立て。

5時過ぎ出艇。まずは浅場で爆釣しているらしいケンサキイカ狙いですが、見よう見まねのぎこちない誘いに乗ってくるほど甘くない釣りだということは理解しました。

続いてTGベイトただ巻き開始。アタリすらない。

今日はやめておこうと思いましたがTGベイトを鯛ラバに変更。ネクタイグリーンに反応あり。中層で

160718-1

35cmくらいのチダイ。今日はキープですわね。

再びTGベイト。途中眠気を飛ばす中層のガツン!アタリは2回。いずれも乗せられず。3度めのアタリは

160718-2

はいはいそうですか。TGベイトこの後根掛かりロスト。

 

10時頃から風が強くなる予報でしたがそんなこともなく、うまい具合に出艇場所方向に流されながらお魚さんのご機嫌を伺うわけですがダイジェスト。

160718-3

12時帰艇。

この場所は好きなんですがあいかわらず釣果が伴わねえなあ。だから人が少ないのか。ケンサキイカは修行不足です。もう少し勉強して出直すことにします。

タイトルとURLをコピーしました