9/24 縦断

カヤック

太平洋から日本海へ。

現地近くで飯食って風呂に入ってポケモン捕まえて仮眠して起きて見る予報はあたかも違う日の如きの暴風。

海快晴とwindytyを都合よく信じ駄目ならサンマサゴシと戯れる第二の選択肢を胸に秘めいざ現地へ。なんとなくそんな気はしていたが全然大丈夫でした。

同行のゲッキーと30分くらい早く来たのに5分くらい遅れて多分6時くらいのテイクオフ。

僕には理解できない謎の信号を画面に写す魚探とともに。

去年は箸にも棒にもかからなかったティップラン。

160924-1

なんとか棒にかかって2杯釣ってなんだか満足して沖のアコウ爆釣ポイントへ。

釣れない。夏のアコウ祭りが夢の跡、なんて思っていると中層あたりで鯛ラバひったくり事件発生。今まで聞いたことのないドラグの音に鯛ラバで掛けてはいけない魚を掛けたことを察する。ファーストダッシュが止まって止まらないセカンドダッシュの途中でラインブレイク。多分マサですかね。

しばらくして二度目のひったくり事案。結構走るがこれは獲れると確信。

160924-2

ギリメジロクラスと想像していましたがギリメジロじゃないハマチ。

その後は反応なくイカ釣りに戻る途中の根でアコウとメバルの珍しいダブルヒットをキープ。写真は失念。

ようやく予報通りの風が吹き出す中朝のポイントで粘って本日最大寸を含む2杯を追加で納竿。

なんだろなあ。

タイトルとURLをコピーしました