8/24 薔薇死酢戯愛華韻

そして今日も箇条書き。最近自らの文章力の退化を肌で感じる今日このごろだよね。DA・YO・NE。

130824-1

上から46,38,43,35。

13ヒット5ビワマス(4キープ1リリース)3ウグイ5バラシ。
・5時半から10時までめっちゃ引く!これ絶対50アップやで!といい夢見させてくれたスレ気味46cm1ヒット1キープのみ。眠気に耐えられず上陸睡眠1時間半。
・11時半再出撃。渋い。なんとか1匹釣ってさあ帰ろうと思って出艇場所近くで1匹追加。
・釣れた魚を処理して片付けようとともう一方の竿を巻き始めたらヒット。いかついオスゲット。
・14時半納竿。

・5バラシの原因がわからん。曇天でミスバイトが多かったとか?
・眠気で全然集中できていない。気がついたら漕ぐのをやめて寝ていたり。
・スプーンは小さいほうがいい。胃の内容物的にベイトは魚ではないっぽい。
・なぜだ。なぜ釣れない50アップ。DA・YO・NE。

コメント

  1. big-bud より:

    ycosさん、こんにちは。初めまして・・じゃ無いんですが、お久しぶりです。

    むか~し昔、敦賀新港サゴシ乱獲情報とか、久々子湖でもツバス情報で おじゃましていた、
    旧名BIG BUDです。

    カヤックに乗られての爆釣情報見たら、なかなか敷居が高くなってコッソリ覗いてましたが
    ビワマスにも進出されたのを見て、久しぶりにコメントさせて頂きました。

    ワタシも去年の今頃から始めて約1年、今年の夏はベイトが違う感じがしてます。
    エビメインみたいな感じですかね。
    今年は稚アユが少なかったらしいですし・・・
    最近は黒系の小さいルアーがアタリルアーになってますね。
    集魚板もドジャーじゃなく、フラッシャーをメインで使ってます。まぁ好みですが・・・(笑)

    琵琶湖や海でお会いする機会があればヨロシクです。

  2. ycos より:

    big-bud 様
    ご無沙汰しております。
    サゴシにツバス情報、あの時のご恩は今も忘れてはおりません。大げさですけど。
    というか自分がカヤック始めたあたりからブログこっそり?拝見しております。
    ビワマス関係の記事も参考にさせていただいております。
    前日に多分同じ場所から出されている記事を拝見し、釣果の差に腕の差を痛感してたところです(笑)。
    小さいスプーンのほうが反応いいことはこの釣行でようやく気づきました(笑)。
    基本あの場所から出してますのでご一緒になりましたらよろしくお願いします~。

タイトルとURLをコピーしました