10/20 ご新規一名様

 予想より早く去った台風、そして風のない予報の土曜日。波が若干気になりましたが最悪湾内ならなんとかなるやろ!で決行。第一候補地到着。ザッパーン!断念。近くの第二候補地へ。時々ザッパーン。これならなんとか大丈夫そう。6時出撃。

 初めての場所なのでよくわかりませんがとりあえず岬のほうを目指します。水深20mちょいまで漕いでティップラン。一投目から

121020-1.jpg

しかし後は続かず1杯追加後魚狙いへ40mラインへ。さあ、魚釣るぞ!まずは鯛ラバだ。

・・・おっと忘れてた。今日はこれの入魂にやってきたんだった。

今だけ大特価!!30%OFF!!【シマノ】11’オシアジガー 1000HG

ヤフオクでついつい。

一落とし目からよっしゃヒット!

121020-3.jpg

無事入魂。

 サバフグはともかく、魚の活性はそこそこの模様。鯛ラバは丸裸にされるのでジグをしゃくっていても

121020-4.jpg

なんか久しぶり。

121020-5.jpg

35くらいかな?アオハタは生きている限りリリースする主義です。

 そしてちょい深場へ。60mまでくるとサバフグはいないようです。よし鯛ラバだ!ホウボウやらアオハタ追加。アタリもそこそこあります。こんなに魚の反応があるのは久しぶりです。で、時は流れてこれ終わったらイカ釣りに行こうというラスト落としでドラグがジャー。そこそこドラグがジャーですがいまひとつ粘りがないなあ。

121020-6.jpg

ひどい写真だ。39cm。

 イカ狙い。しゃくってればどこでも釣れるといった状況ではありませんが、なんとなく釣れる場所がわかってきて一流し2杯の二流しで4杯追加。

121020-7.jpg

最大胴長23cmでした。風が強くなってきたので終了は12時過ぎ。

121020-8.jpg

初めての初場所単独釣行でした。久しぶりにまともに魚釣れてよかった。

タイトルとURLをコピーしました