8/27 A MADAI

 金曜の時点で土曜の予報が芳しくなく問題なさそうな日曜に釣行を延期したところ土曜になって予報が急転土曜は好転日曜は悪化やむなく行き先を予報上は全く問題なさそうな場所に変更し行ってみたら雨風ビュービュー。吉田栄作のドラマのように予報に裏切られまくった先週の出来事です。今週も同じような状況に頭を悩ませましたが、出張先の四国から400kmの道のりを車で帰ってきてそのまま釣りに行こうとしている頭のおかしい人の決断でダメもと土曜決行。

 4時過ぎ現地着。既に到着のうえじゅんさんと響奏さんが二人寄り添いロマンチックに流れ星を眺めているのを横目に準備をしていると、颯爽とやってきた黒ずくめのハイエース。どこがヘタッピなのか小一時間ほど問い詰めたいホッシーさんです。肩を寄せ合いロマンチックに流れ星を眺めている三人を横目に出艇は5時過ぎ。うそ響奏さんとカヤック組で先発発進。

110827-1.jpg

 沖に出てファックGP◯V。風はほとんどありません。それよりもボートが時折見えなくなるほどのひどいうねり。僕のスーパーウルトラ激しょぼパドリングスキルもあいまって全然進みません。通常の3倍くらいかかってポイント着そして開始!

 うねりはありますがなんとか釣りはできそうです。潮も風も岸向きなので気分的に楽です。インチクをシャクリ始めてまもなく「なんかでかいの釣れた!」振り向くと響奏さんの竿が社会の窓からはみ出て曲がっています。近寄って「ばらせ!ばらせ!」励ましているとぷかーん。

110827-2.jpg

願いも虚しく記念すべき初真鯛ゲット。お見事!さて、僕もがんばろう!

110827-3.jpg

ホウボウは内臓とか浮き袋とか目玉とか飛び出ないのでリリースしやすいですね。30弱。

110827-4.jpg

アオハタはそうでもないですね。キープ。30弱。インチクに変更。

110827-5.jpg

レンコはその間くらい。25くらい?リリース。鯛ラバネクタイオレンジ。

110827-6.jpg

30あったのでキープ。インチク。
このあたりの時間帯にデカ真鯛らしきアタリを乗せられず。

110827-7.jpg

40弱のデカホウボウ。こいつはキープ。鯛ラバ金ネクタイ。

ジャッカル(JACKALL) ビンビン玉 チューニングネクタイ ストレート
ジャッカル(JACKALL) ビンビン玉 チューニングネクタイ ストレート

最近よく使ってます。
以後の鯛ラバは全てこのネクタイで。

110827-8.jpg

変な引きやなあと思ったらやった!うれしい初アマダイは35cmくらい。

110827-9.jpg

容赦なくリリース。

110827-10.jpg

おほほ!またアマダイ!サイズアップ40弱。

110827-11.jpg

チャリコゲット!感謝してリリース。今週も釣れてくれてありがとう。

110827-12.jpg

と思ったらこましな35cmゲット。キープ。

110827-13.jpg

デカイの狙ってインチクにチェンジ!25くらいリリース。

110827-14.jpg

今日はアオハタデーらしいです。40弱。

110827-15.jpg

30くらい?ネクタイを切り刻まれたのでここでストップフィッシング。

うーん。朝の時合を逃してしまいデカ真鯛が釣れなかったのが残念でしたが、アマダイが釣れたのでよしとします。ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!今週は台風でさすがに無理かな・・・?

 ●メジャークラフト オフブロー OB-B62TR

京都の某釣具店で投げ売りなんと8,315円!モデルチェンジするんでしょうね。アタリがよく分かるようになった気がするのと同時にクロステージよりアタリ弾いている感じがするんですがどうなんでしょう。

楽しい旅行に!眠気の比較的少ない成分配分小さい錠剤で飲みやすいトラベルミンR 6錠【第2類医…

愛用酔い止め。毎回飲んでますがアネロンより眠くならない気がします。

コメント

  1. うえじゅん より:

    あんたに頭おかしいと言われたくないね。
    大木こだま響奏さんは脅威やね。早いうちに潰しちゃいなよ!グヘヘヘヘ

  2. 響奏 より:

    うえじゅんマンから僕を潰せ指令が出てるってドンブリまんトリオ
    から聞いたんだけど、ぐーぐーマン、助けておくれよ~!!
    ムヒヒヒ。

  3. やまモ より:

    上のお三人で楽しそうですねぇ。うらやましいっす。
    相変わらず魚種も多様でうまうまの釣果じゃないっすか。
    アマダイ美味しかったですよね。
    狙って釣りたいけどさっぱり分かりませぬ。

  4. このすけ より:

    生まれつき三半規管のないあなた方が羨ましい。
    と思ったらそれはうえじゅんさんとなお兄だけか。
    アネロンも眠くならないほうですよ。
    一番ヤバいのはセンパーです。
    あれ飲むと帰りに車を運転できません。
    あ、酔い止め評論サイトじゃなかった。

  5. なお より:

    いつもながら数釣りやがってはりますな。
    リリースもしまくりやがっておられるし。
    アマダイよこせ・・
    いや、授かりたいもんです。
    愛竿がそんな酷い値段で!?
    3年使用で、ようやく弾かずエエ感じになってきましたよ。

  6. madtaka より:

    ycosさん、こんばんは!!
    お疲れ様です。
    ありゃりゃぁ~?!
    これはいけませんね~!
    こんなに、釣りまくっていては、魚の祟りがありますよ~!
    釣りまくっていた、○えじゅんさんなんて、愛用のロッド&リールを
    「ほーのー」するという憂き目に会いましたからね~!(笑)
    鯛ラバは、もう、極められましたね!

  7. ホッシー より:

    こんばんわ~
    響奏さんからあまり釣れてないって聞いてましたけど、あま~~~いええモン釣ってはりますやん!
    ちなみにたたき売りセール60%OFF私も見てきましたよ!ってすでにその竿私も2年使ってますが・・・要らないのに2本目買いそうになりました

  8. ycos より:

    うえじゅん 様
    潰す?まずは貴様からだ!
    後ろからギュッと抱きしめてやる!
    そしておもむろに乳首をキュー!ちゃん巻き巻き(なんでやね〜ん)

    響奏 様
    デカ真鯛ばらせばよか・・・おめでとうございます!
    記念にとりあえずこっそりカリスタとカマノをすり替えておきます。

    やまモ 様
    何をおっしゃいますミスターレッドシーブリーム。
    僕もでかいの釣りたいですがダメですわ。
    アマダイも同じく釣り方わかりません。
    楽しそうなのはブログ上だけです。海上では罵詈雑言が飛び交い一触即発の険悪な雰囲気です。殺るか殺られるか。

    このすけ様
    そうそう、センパアのあの抗いようのない激しい眠気といったら。トラベルミンR騙されたと思って飲んでみてください。他の酔い止めとは違いって眠くなりやすい抗ヒスタミン薬が含まれていないのとカフェインがアネロンより多いんで。

    なお 様
    ならアマダイをあなた様のおケツの穴にぶちこんで差し上げましょうか。ごめんあそばせ。
    オフブロー3年も寝かさんとあかんのですか。ワインかよ!

    madtaka様
    奉納・・・大丈夫です!去年4万の竿と2万のリールをやってますんで!
    鯛ラバ・・・まだまだっす。

    ホッシー様
    先日はほとんどお話できませんでしたがありがとうございました。
    あま〜いのはよかったんですけどやっぱり本命釣りたかったっす。
    僕あまりの安さに僕2本買っちゃいました。キャスティングロッドですけど。ちなみに鯛ラバロッドまだ1本残ってました。

  9. たにしん より:

    こんばんは~
    みなさんタフですね~(笑)
    今回も綺麗な色の魚ばかりで良い釣果です!
    僕もすごい波じゃないと酔わない方です(笑)みんなには三半規管がおかしいと言われます…

  10. ycos より:

    たにしん様
    いいですねえ。僕なんかベッタベタじゃない限り飲まんかったら多分アウトですわ。毎回飲んでるからわかりませんがもしかしたら強くなってるかな?とも思ったりするんですが飲まずに出る勇気がありません。

  11. すいどうやのおやぢ より:

    なんだか入れ食いぢゃないですか。
    こんだけ釣れば早々にオフブローはヘタレてはじかなくなりますよ。(笑)
    これで酔い止めやめてゲロッたらすんごい事になるんでは?(爆)

  12. ycos より:

    すいどうや様
    ホウボウアオハタレンコは別に・・・
    オフブローやっぱりはじくのかなあ。
    生まれてこのかた車酔い船酔いで吐いたことないですわ、そういや。
    一歩手前っていうのは何度もありましたが。

タイトルとURLをコピーしました