2/2 なまこぱみゅぱみゅ

本釣行、一言で申し上げるとパーフェクト峯岸みなみでした。ガチャピンじゃないよ。ちなみに完全みいちゃんは昨年の9月ぶりです。

あ、何を釣りに行ったかを書いていないですね。すみません。B型の悪い癖です。なんて書いてもちっとも反省していないのがB型です。すみません。なんて書いてもち・・・本当は話題のサンマを釣りに行きたかったんですが情報収集の結果既に終了しているようでしたので普通にタチウオサゴシ。イン舞鶴。

目の前を何度も行き交うナマコ船と出帰港する護衛艦「あさぎり」を眺めながら過ごす小春日和(ちなみにこの小春日和の使い方は誤用)。暖かかったのだけが救い、ナマコ以外の海洋生物の生体反応は全く感じられませんでした。

ken2easyさんMさんコーヒーと有益なお話を聞かせていただきありがとうございました。

ボウズ食らってなんだか肩の荷が下りました。まあ僕が勝手にプレッシャー感じてただけなんですけど。これからはノーフィッシュを恐れずチャレンジングでエキサイティングなフィッシングをエンジョイしたいとシンクします。イッツアジョーク。

ツイートまとめ

【メール便発送OK!】【41%OFF!】サンライン ソルトウォータースペシャル PEジガーHG ライト…

〜前回までのあらすじ〜
8本よりなのにこの価格!デュエルのハードコアX8に飛びついたひろしは取り憑かれたように次々にサンラインソルトウォータースペシャルPEをやめX8に巻き替えていく。しかし使用回数が増えていくとトラブル続発。頻発する高切れに業を煮やした僕は偶然入った店で半額セールをしていたソルトウォータースペシャルPEと運命の再会を果たしたのであった。そしてX8(0.8号)と別れを告げた。僕に8本撚りはまだ早すぎた。ちょっと背伸びしたかっただけなんだ。

僕にはこれで十分です。ノントラブルでした。X8はこまめにスプレーしてたら大丈夫かなあ。タチウオワインドは相変わらずX8で今回トラブルなかったですし。でもちょっと不安。

コメント

  1. いよいよ頼みの綱のタチウオも厳しいのしょうか?
    ヤリと抱き合わせでギャルのもとへ走った方がマシかもですね。
     
    DUEL1or8PEライン人柱協力隊ご苦労様です。
    ×8…もとい、X8は品質的に不安定なんでしょうかね。
    私の2号は巻量を抑えたらトラブルは無くなりました。
     
    実は、私にとって「PEジガーHGライトスペシャル」こそが
    鬼門で、トラブル多発の為たった1回の使用後に即全捨てした
    経験があります。

  2. ycos より:

    スベさま
    お返事遅れて申し訳ありません。
    まだヤリもギャルも抱かずに済みそうです。
    なんだかわかりませんがPEの相性ってありますよね。
    僕の場合サンライン全くノープロブレムです。
    X8はどうなんでしょう。1.2号は何度かの高切れ後リール自体使ってないですし、0.6号は何度かトラブル後現在は安定運用してます。

タイトルとURLをコピーしました