1/4 おめサゴシ

もう明日から仕事ですがファ◯ッキンハッピーニューイヤー。雪のせいで遅れた初釣りは日が日なのでカヤックを出す気になれず年末に釣れていたことを年始に知った近場のサゴシ。ちなみに大晦日に行ったポイントは年始にこんなことになってました。

7時前スタート。朝の時合はなし。ベイトはカタクチイワシでたくさんいますがひどい雪代。今日はあかんのかなあと思っていたら周りでぽつぽつ上がりだす。僕だけ無視されている感じで。最近なんかこういうの多いなあ。最近釣れる気がしているワインドも全く反応なし。よし、周りの人のジグの種類とアクションを観察。ふむ、ピンクか。

デュエル メタルジグ ヨーヅリ ブランカ 28g PIW ピンクイワシ

見かけはいまいちですが昔よく使ってたなあ。

 

底取ってアクションは控えめに・・・釣れねえなあ。春頃やってよく釣れた適当横シャクリ!あれ?なんか重い。

150104-1

といった感じで釣れた感満載まるのみ50cm。

その後は全くパターンをつかめず唯一の反応は同じ着底横シャクリでブランカサゴシカット。13時納竿。

周りの人はぽつぽつで多い人で5匹くらい?最低2匹は釣っている感じでした。

とりあえず釣り初めのボウズを逃れたことは重要ですがジグでのサゴシの釣り方がいまいちわからなくなっているシンドローム。

タイトルとURLをコピーしました