10/12 舞鶴市

 三連休釣行三日目はすっかりおなじみとなりました淡路島→日本海のパターンで舞鶴にてサゴシ狙い。来る前から薄々感づいていました。6時前から11時過ぎまでアタリどころかサゴシジャンプもなし。

三連休三釣行三ボウズ達成!

 清々しい気分です。今の僕にはハオコゼもクサフグもベラもヒイラギも釣れる気がしません。某ポイントにわいているというサゴシの群れすら週末には消してご覧に入れましょう。プリンセス・サゴシーのイリュージョンをとくとご覧あれ!

はあ。

 小さく舞鶴情報。ムラはありますが釣れているみたいです。
P.S.しんさん、お久しぶりでした。今冬もよろしくお願いします。

コメント

  1. ショアショア より:

    どうもです(^^)
    お疲れぇ~~~です。。。><
    今日はエエ天気でしたねぇ^^
    竿振れる人たちが羨ましいかぎりでしたぁ~♪
    ムラがあるみたいですねぇ。。。
    次こそは・・・
    ですね(^^)

  2. ycos より:

    ショアショア様
    ほんとういい天気でした〜。
    釣りに行けるだけで幸せですよね・・・
    釣りに行けるだけで・・・
    早く湾内全体で釣れるようになってほしいっす。。。

  3. マッチ より:

    三日間釣りしてたんですね・・タフネス(笑) 近いうちに うわさの場所でサゴシいっちゃいましょう!!

  4. たにしん より:

    3連休釣行お疲れ様です~
    調子の悪い時もありますし、またゆっくり休んで充電して下さい~
    OBM湾で尺アジの顔を見てしまったので、またこちらに帰って来て下さい。
    例のポイントですよ~(^o^)丿

  5. 醤U より:

    昨日の『バンキシャ』と、養老漁港ウマヅラ・うはうは、ってことでサゴシ釣れんくてもハゲ祭り…ってたかくくってましたが予想以上にムラ大ですね。。。
    もしサゴシも居なくてウマヅラも留守ならボウズ必須…
    厳しい戦いが予想されますので、磯デビューか筏デビューかの検討にシフト…とか考え中です。
    しかし、サゴシジャンプすら無いとは…僕なら2時間で心折れてますわ。
    敦賀、頑張ってください。あそこだったら渋い日もどこかで釣れるとは思うので…
    まだけっこう先ですけど、どっちか行ったらまた報告しますわ。

  6. ycos より:

    マッチ様
    イリュージョンはともかく、週末にはなんか消えてる気がしてならないんですよ、サゴシ・・・。
    三連休三釣行は初の試みです。最近歯止めが利きませんわ〜。ちなみに釣り以外はそれでも男ですか!軟弱者!的な人間です(笑)。
    たにしん様
    ありがとうございます。
    今回はそんなにへこんでないんですよね。
    なんででしょう。
    尺、でちゃいましたね。。。
    サゴシを釣り飽きたら戻って参ります〜。
    あ、サゴシ消すんやった(笑)。

  7. ycos より:

    醤U様
    若狭湾わいてるって聞きますね。
    土曜行ったU湾でもカワハギわいてたみたいです。
    今年多いですからね、エチゼンクラゲ。
    敦賀はペンペン入ってるみたいですね。
    2〜30cmは釣って悲しくなる気がします。

  8. うえじゅん より:

    プリンセス・サゴシー様
    竿振れるだけ幸せ。
    昨日は悶々として体に悪い一日でした。
    さてさて今週末、行くしかないですな。

  9. しん より:

    どうも、ごぶさたでした。
    三連休で一番厳しい状況の日でしたよ。。
    風が変わってベイトが散った?移動した感じかと思います?!
    移動した場所で私が1本、お連れが1本、1バラシでした。
    油が乗ってなくてまだマズイですね(汗)
    今シーズンも頑張りましょう!

  10. ふな より:

    サゴンセス様
    某所はどうもサゴシが入ってしばらくはとどまるのではないかとため息混じりに話す人もいました。
    例年この時期沸くそうです。
    今週、、、いくしかないでしょー

  11. このさん より:

    ジャンキーぶり発揮してますね。
    しかし三坊主ってなかなか経験できないですよ。
    私も昨日サゴシラッシュ食らってきました。
    何投げても食べますよ状態なので、あんまり面白くないかもしれませんよ。

  12. クリック より:

    サゴシの話はもういいですよね。
    タイラバで鯛が釣りたいです。せっかくの鯛ラバなのにハタラバになってます。サゴラバとか・・エソラバとか・・ううっ(涙)

  13. ししょー より:

    こんばんわ
    僕も3連休唯一の休みの釣行は散々な釣りになってしまいました。
    明後日天気良ければ例のS2機関無しの超短期決戦タチウオリベンジマッチ行く予定です。
    そして来週代替の連休がありますのでここでドカンと一発遠征して参ります。
    そこそこ乞うご期待
    ではでは良い釣りを

  14. ycos より:

    うえじゅん様
    次回ボウズだったら僕のせいです。謝っておきます。
    しん様
    ありがとうございました〜。
    1匹釣られたんですね〜。さすがです。
    ネットでは早くも隣の湾の情報も聞こえ始めました。
    今年は期待できますね〜!
    また猛吹雪の親海公園でお会いしましょう(笑)。
    ふなンセス様
    いやあ、週末楽しみですわ。
    クーラー10個くらい持って行ったら足りますかね〜(笑)。
    このさん
    いやあ、やっちゃいました。
    3連休3釣行も3ボウズも初めてっす。
    何投げても食べる、いいっすね〜。
    そういうの一度は経験しときたいっす。
    クリックさん
    サゴシの件、わざわざご連絡ありがとうございました。
    タイラバで釣りたいっすね〜。僕は未だサゴシ1匹しか釣ってません。。。
    ししょー様
    タチウオ厳しいっすね。。。去年とは大違いですわ。ショアワインダー、早く入魂したい、、、

  15. 醤U より:

    どもども。試験中超多忙につき携帯閲覧ばかりでこれ言っといたほうが良いのかな…。。。って迷ってましたがPC開く時間できたので書いときます。
    サゴシイリュージョンモードのところ、すみません…
    ・中紀某所、本日45匹という驚愕の釣果、サイズは42~45cm
    ・平均的に8~20尾/人と昨年の某ピアーをしのぐ勢い
    ・早くしないと釣りサ○デーの和歌山版で情報流される→行けるならお早めに
    ・今から準備なら、カゴ天秤に1mちょっとの短めカゴ釣り仕掛けを接続して刺し餌を、たぶんアミエビ・オキアミ系ただの投げサビキでも十分食うかと思われますが…?
    http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkbst303/tyoukoki6/091014.htm
    他、近隣の渡船店ならどこでも釣れている状況です。
    スイマセン、こんな釣行直近で(汗)
    日本海・太平洋どちらにしても、7月の頃みたいな爆釣になうよう祈願しております…。
    きっとycosさんが竿を振り始めるころないしはまもなく現地入りくらいの時間まで…はああって感じですが、行けない僕の分まで釣ってくださいませ^^
    釣りサ○デーめ、僕が行くまでは…流すなよ。。。

  16. 醤U より:

    あっ、今気付いたんですけど今回ふなボレーションなんですね(笑)
    確かにありゃすごい…ふなさんうらやましい…
    来週は、『肉もどき』釣りましょうよ。
    試験明けたら某サイト去年の呑ませ釣り記事を連打してアクセスランキングを捻じ曲げようかと考えておりますが、僕のスタンドでは無駄無駄!ですね(汗)
    では、良い釣行を…

  17. ひろごん42 より:

    ycosさんおひさしぶりです。
    三連休三釣行三ボウズ達成???!!!
    ycosさんでもそんな事あるんですか〜(驚!)
    良かった人間なんですね…スーパーエネゴリくんかと思ってまし…

  18. ycos より:

    醤U様
    情報ありがとうございます。
    おいそれとは行けない場所ですね~。
    試験が終わるまで爆釣が続いていることを祈ります。
    ひろごん42様
    いえ僕はサゴリン星からきたミラクルサゴシプリンセ・・・
    エネゴリくんのように戦略的ではありません・・・
    これだけボウズが続くとこの世の中に魚なんか存在しないんじゃないか?って思いますね~。

  19. Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 舞鶴市

    舞鶴市の天気 舞鶴市のニュース 舞鶴市の口コミ情報…

タイトルとURLをコピーしました