11/28 敦賀市→舞鶴市

 こんにちは。僕サゴえもん。22世紀の未来からやってきたサゴシ型ロボットです。ちなみに来週はサゴエでございま~す!ンガググ!でいきたいと思います。

 はい、今週も敦賀。夜が明けてから北風に変わり、強くなる予報でしたが夜のうちから強い北風。北向きは荒れているので南を向いて釣り開始は6時過ぎ。いやあ、釣れない。なんかアタリなのかなんなのか分からないようなアタリ1回のみ。終了9時過ぎ。激しぶ。僕が見た範囲ではいい人一人1本ってとこでした。今日はこれにて終了。たまには早く帰ることにしました。

091128-1.jpg

さよなら敦賀。

 ということで、2時間弱、道中100kmあまりの道のりを経て、到着。ただいま~。

091128-2.jpg

勝手に五老スカイタワーと思い込んでいましたがただの鉄塔

 ということで11時半、舞鶴にて釣り再開。早速跳ねている光景にテンションアップ、その後も比較的頻繁に起きるジャンプ、しかし投げても投げても釣れないシラスパターン。しかも見える魚体はやたら小さい。サンマ以下ですね。結局15時半まで数度のアタリと1サゴシカットという結果でした。周りも釣れてませんでした。結構いい感じだったんですけどね。。。

 ネットで見ましたがあの後敦賀では時合があったみたいですね。。。やはり1箇所の場所に粘るほうが僕にとっては正解な気がします。はあ、それにしても渋いなあ。

 

ジャクソン(Jackson) ギャロップ(GALLOP)キャスティング 30gH/IW

これに唯一反応があった気がします。

コメント

  1. たにしん より:

    サゴシ狩りお疲れ様です~(笑)
    28日は風もありけっこう荒れていたのに、けっこう人いますね。
    釣れない時は動くか動かないかは難しい判断ですね。いい時も悪い時もあります。
    波さえ無ければK斗でもサゴシけっこう跳ねてますし狙えます。
    またOBM湾でお待ちしています~

  2. 喜鶴 より:

    こんばんわです。
    つい先日、私もいましたけれど、いっつもかわいらしい砂越クンばっかりみたいですな(^^;)
    それに、ものすごい行動力で感服しますわっ!!

  3. ナオ より:

    敦賀からの大移動・・思い切りがいいですね!午後は厳しいのでしょうか??
    私はAM専門ですから。。
    まだ達成していない5匹以上が夢ですわ~(笑)

  4. 醤U より:

    あれ?投稿失敗したかな・・・
    お疲れ様でした~。
    来週はシラスをくわえたサゴシを・・・裸足で追っかけるんですかね?(笑)
    頑張ってくださいませ~

  5. マッチ より:

    サゴンセス様こんばんは! 二匹つっちゃった♪ タマタマ・・・

  6. ycos より:

    たにしん様
    狩れませんでした。。。
    あそこはいつでも人がいますわ(笑)。
    この前は動かなくて正解、今回も動かないのが正解、
    となると次回は動かないで失敗、動いて正解!な気がします。。。
    喜鶴様
    30cm台のサゴシは勘弁してほしいですわ。。。
    敦賀から舞鶴は遠いです。。。
    自宅~敦賀と同じくらいの距離です(笑()。
    ナオ様
    午後は、、、どうなんでしょう。。。
    夕方までいれればまた違うんでしょうけど。。。
    5匹以上釣りたいっすね~。
    醤U様
    釣りをしようと海まで出かけたら竿を忘れないように気をつけたいと思います(笑)。
    サゴッチ様
    う、うらやましい。。。

  7. うえじゅん より:

    あらら、土曜は腰痛との闘いであなたにメールする余裕なかったんやけど、まさか・・・です。
    昨日のあっちはサゴシの気配はずっとあったよ。
    さて次週どうするべか・・・

  8. このさん より:

    サゴえもん、2012で人類滅びるのに22世紀はあるの?
    サゴシ型ロボットだから人類の存亡は関係ないか?
    私はサゴえさんより弟を釣りたいです。
    獲物の姿が見えないので、たまには冒頭の一文に突っ込んでみました。

  9. ふな より:

    サゴえもーーん、冬になってからまたカゼオとボウズィアンが僕をいじめるんだよぉ~。
    アオリちゃんと遊ぼうと思ったら入浴中だったのか「ふな太さんのエッチ、嫌い」ってボウズでしたよ~
    つり杉のばかやろー
    なんとかしてよー
    てれててっててー
    「どこでもサゴ~」
    って訳でなんとかサゴシはいけました。
    来週もサゴエなんですねww
    尺アジもきになるしなぁ。。。

  10. クリック より:

    行動のかたまりですね、あいかわらず^^
    OBM湾のサゴシを狙うか、聖地音○の沖合いをボートで攻めるか・・・どちらもいい情報があって迷っとります。
    相棒は元気にされてますん?

  11. ショアショア より:

    どうもです(^^)
    走行距離がかなりきなってます(笑)
    さすがジャンキ~様です^^

  12. aorigure より:

    こんばんわ。
    ゲルマン民族大移動さすが狩猟・・・もとい守漁民族。
    毎週釣に行くことがとっても大切なことと思います。

  13. ycos より:

    うえじゅんさま
    腰はいろんな意味で大切ですね。。。お大事に。。。
    いろんな意味で陸は楽ですわ。。。
    このさま
    ありがとうございます。
    2012年は大丈夫ですよ!
    日○テレビが毎年愛で地球を救っていますので。
    僕はノリスケさんの奥さんを食べたいです!
    ふな太くん
    なんでも道具に頼っちゃダメだよ〜。手づかみだよ!踊り食いだよ!僕の頭を食べなよ!
    ・・・のっていただいて誠にありがとうございます。
    次回もよろしくお願い・・・
    ジャンキージャンキングシステム作動できませんでした。。。
    小浜どうなんでしょう。。。
    クリック様
    まあ、1回やってしまえばどうということはありません。いややっぱりしんどいです。。。
    相棒ですか?彼は遠いお空の星に・・・
    うそですごめんなさい。
    後者の情報気になりますね〜。
    ショアショア様
    はたから見るとサゴシごときに・・・ってかんじになってると思いますがそんなことより
    移動してる時間を釣りに費やすべきな気もします。。。
    aorigure様
    今週はお休みですか?
    スタッドレスにも換えたし今冬も毎週行きますよ〜。

  14. うしべや より:

    2次会は車でわずか2時間弱、ようこそ舞鶴へ。
    でもだめでしたか・・・
    私も週末は海を見ない悲しい日々でした。
    仕方ないので、隅を見て平日の舞鶴湾、見に行ってきます。。。

  15. ycos より:

    うしべや様
    ちなみに2次会もダメなら音海で3次会の予定でした(笑)。
    コンスタントに跳ねてたので釣れなくても楽しかったのは楽しかったんですけどね〜。。。

  16. ひろごん42 より:

    ycosさんこんにちわ。
    敦賀渋いですね~粘ればなんとか釣れるみたいですが自分との戦いです。
    それにしても舞鶴移動とは・・・私もまだまだ修行が足りませんね。見習いたいと思います!

  17. ycos より:

    ひろごんさんこんばんは。
    敦賀渋かったっすか〜。
    明日の荒れでどう変わるか。。。
    週末は3つのポイントまだ決められずにいます。。。

タイトルとURLをコピーしました