7/28 両刀使い

先週苦しめられた速潮が今週も継続している様子なので海は見合わせ琵琶湖なんだ。結局なんやかんやかこつけて琵琶湖なんだ。

130728-1

スライドレールを右側にも増設して本格二本出し。5:20出艇。以下表記するのは写真の撮影時刻。

【カヤック艤装】【YakAttack-GearTrac】ギアトラック スライドレール Lサイズ(1本)フェニックスに取り付ける場合結構隙間ができるので柔軟性のあるパッキンを噛ませたほうがよいと思います。

 

130728-2

5:26 向かって左のタックル(以下左右で記す)出てすぐいきなりヒット!やった!と思ったら久しぶりのU・G・U・I。

130728-3

6:04 右 ちょっと深めの45mライン出しにヒット。小さいけどビワマスボウズ回避。

130728-4

6:25 右 44cm。丸々と太っていますね。
ギラッギラッと誘う!見る角度が違えば輝き方も違うニュージーランドのあわび使用、【ワイズカ…

「右」はこのスプーンをずっと使っていました。

「左」はこれです。

 

がまかつ(Gamakatsu) プロヒラメ 15号 赤【釣具のポイント】

軽くて吸い込みよさそうでよく刺さりそうだったのでチラシ針に使用。

バラシもほとんどなく合格点。

 

130728-5

6:45 右 朝のうちは45mライン出しが正解だったようです。

130728-6

7:04 左 ザ・淡水魚っていう感じの生臭いにおい。

この後釣れない時間帯に突入。そして睡魔との戦い。

130728-7

9:29 左 一旦着岸しようと戻っている時結構浅いところで。期待してしまいました。

上陸してカヤックの隣で小一時間睡眠。

130728-8

11:26 左 45cm本日最長寸。この時間帯はライン出し40mが正解。

130728-9

11:53 左 39cm このサイズでセイゴならケッ!って感じですがビワマスはいいよいいよ。

130728-10

12:27 左 ビワマスってリリースする時水に戻した瞬間はお腹出して浮いてますがちょっとすると元気に潜っていきますね。

130728-11

13:20 右 29cm かかりどころが悪くリリースできず。

130728-12

ということでキープは45,44,39,29の4匹。卵を持っている個体もありました。

2本出しの結果。左:ウグイ3 ビワマス3 右:ビワマス4。2本出すと水深とかドジャーやルアーの種類とかいろいろ試せるので便利ですね。いろいろめんどくさいですがまあ許容範囲なので今後は2本出しでいきたいと思います。

50クラスが釣りたいなあ。今年中に。贅沢かなあ。

タイトルとURLをコピーしました