9/1 ウグウググイグウウイ

今週は台風のため諦めていましたが行けちゃいましたね。海はうねりが残っているかなあということで琵琶湖。

午前6時出艇。直後にウグイと小ビワマス各1匹。後は沈黙。沈黙に耐えられず睡魔に襲われ釣りにならなくなってきたので上陸。浜でカヤックの隣で大の字になって寝るのが最高にクールなオレ流ビワマススタイル。

目覚めると10時半。スッキリとした頭といくばくかの後悔とともに再出撃。先週のような展開を期待しますがアタリすらありません。ウグイ以外は。

そうこうしているうちに激しい雨、時折遠くで鳴り響く雷鳴。いつでも上陸できるよう岸近くを漕いでいるとヒット!ヒット!ヒット!ウグイラッシュ。全くアタリがないよりましですよね。ほんの一瞬でも夢を見させてくれますから。こうなったらツ抜けてやろうと思いましたが9匹で終了。いや、1匹ハスが釣れたので外道的にはツ抜け。

130901-1

誰得ウグイ画像まとめ

やがて雨はやみ空に差し込む晴れ間。よし!もう一度だけ深場へ行くぞ!ウグイツ抜けだ!ドーン!ヒット!

130901-2

49cm。あと一歩。15時半納竿。

9月はビワマスとアオリイカに僕の釣り人生を捧げたいと思います。

コメント

  1. ycosさんこんばんは
    昨日すれ違ったのはやはりycosさんですな
    すれ違いだけで失礼しました

    おいらは氏がお休み中もずっと曳き回していましたがウグイ、ケタバスのみ。
    帰り際にやっと一発、あぶなかった~。

  2. ycos より:

    正直申しますと最初声をかけたときはbig-budさんかな?と思っておりまして今朝もしかしてインピンミンさん?と思い直してブログを拝見し真相が発覚した次第ですこんばんは。僕のほうこそ大変失礼いたしました。ウグイラッシュに最後でビワマスって同じような展開が笑ってしまいますね。またお会いしましたらよろしくお願いいたします。

  3. big-bud より:

    ycosさん、こんにちは。
    最近、琵琶湖ではインピンミンさんと同じカラーのホビーに乗ってるbig-budです(笑)

    あと1センチ、惜しいですね~。
    こりゃあ50UPも時間の問題かな?
    しかし、インピンミンさんもおっしゃってるように、渋かったんですかぁ~。

    釣れない時の う~さんのアタリが嬉しいのは、良~く理解できます(笑)

  4. ycos より:

    前日のコメントで勝手に思い込んでしまってました〜(恥)
    この日はいつも釣ってる水深75mあたりは反応乏しく70mまでははウグイ地獄でした。。。
    ウグイラッシュは初めてだったのでそれなりに楽しませてもらいましたが(笑)。
    こんだけ行ってるのに50up釣れないって何かが足りないのかもしれませんね〜。。。

タイトルとURLをコピーしました