4/24 高浜町

 サゴシはくじ引きや!こんばんは。ということで今週も大抽選会に参加してまいりました。景品は1等賞サゴシ2等賞3等賞サゴシ参加賞海藻。うえじゅん氏と眠れぬ熱い夜を過ごし開始は5時前。メンバーはもちろん?撃投さんときょーばすさん。

 暗いうちからファーストヒットはきょーばすさん。ちょっとあいて僕とうえじゅん氏ダブルヒットでボウズ逃れて一安心。

(画像いつの日か添付)

 今日こそは祭りを!と思いきやサゴシ問屋さんはなかなか出荷を渋っている模様。それでも毎週買い足す闘魂ジグをとっかえひっかえ1匹。トイレに行ってる間に誰かが釣れる法則発動、撃投さんが行ってる間に1匹、きょーばすさんが行ってる間に1匹追加しつつうえじゅん氏と竿頭の座を争います。かかりどころが悪いのに加え抜き上げ時の思い切りの悪さによる2バラシが悔やまれます。

 そうこうしている間に昨年8月ぶりのN君登場。しかしちょっと遅かったか・・・と思いきや2匹追加は僕。6匹で午前中を折り返します。昼を過ぎるとさっぱり。しかし昨日は14時から爆釣とのこと、今日も、と信じてジグをしゃくり続けます。

 やがて無情に迎える14時。分かってはいましたが爆釣なぞどこ吹く風。と十数分後北西角の人にヒット。はいはいはぐれサゴシはぐれサゴシ。数投後しゃくっているとフッ。お?フッ。あれ、終わりかな?グン!ヒット!重いだけやなあ。藻?いや魚っぽいな。おお、走ってる走ってる。見えてきた見えてきた。寄せてきてよし抜きあ・・・バラシ・・・。

 その後1時間弱悪あがいてみますが何事もなくうえじゅんと終了。不正解・・・。きょーばすさんと撃投さんは居残り。正解!

 なかなか祭りとはいきませんがまずまずの釣行でした。居残れば二桁いけたかも・・・というのはたらればに過ぎません。釣れていたのはほとんど先端西向き限定でした。最近は西向きばかりですね。撃投さんいつもすんませんありがとうございます。いい加減二桁釣りたいですね。きょーばすさんコーヒーと楽しいひとときありがとうございました。真偽はともかく「サゴシはくじ引きや!」名言です。ということで僕のサゴシシーズンはいつ終わるのか分からないままこの文章を閉じたいと思います。

ダミキジャパン/闘魂ジグ40g TSカラー

金イワシ以外購入。
ミラクルイワシしかテストできませんでしたが釣れました。
ってかミドアカキン入荷してください・・・

コメント

  1. 撃投 より:

    懲りもせず忘れられもせず、期待もせず明日出撃してきます。
    でも気持ちは○○県。実家から20分の場所と判明。
    義弟を爆釣話で誘惑し(脅かし)、義父を説得し釣り時間を確保する
    作戦を急遽決行中。
    リアルになってきたぞ。フッフッ。

  2. ひろごん より:

    ycosさん大変ごぶさたしております~
    順調に高浜通ってられますね!場所取りがうまく行けば良い釣果に恵まれそうですが私にはどうも苦手でして・・・例年より長く釣れているように思いますが新潟でも同じようなので、温暖化の影響か「夏サゴシ」も定番化していくのでしょうか?
    あ~クジが当たりません!

  3. マッチ より:

    お疲れ様です! なかなか 一等賞の3ケタ は当たりませんか・・・^^; ミドアカキンはサゴンセス様の大人がいのため生産が追い付かないのでは?(笑) 

  4. aorigure より:

    お早う御座います。
    サゴシに終演は有るのでしょうか? 淡路島も千円怪しそうですから、今年は日本海にて夏場も暴れて下さい。

  5. たにしん より:

    お疲れ様です~
    この時期に珍しくサゴシの釣果が良くなってきてますね。
    連休中は場所取りは泊まり込み覚悟ですね(^_^;)
    そろそろ毎年恒例の淡路のタチウオも…

  6. うえじゅん より:

    今回はこっちの都合でごめんね。
    でも楽しかった。
    またよろしく。

  7. ycos より:

    皆様書き込みありがとうございますm(__)m
    撃投様
    デカサワラおめでとうございます。
    作戦は順調に進んでおりますでしょうか。
    祭りに遭遇せんことを願います。
    ひろごん43様
    まだ釣れるのは今年は水温の上昇が遅いからかなと勝手に思ってます。しかし、今年はイルカ多いですね〜。イルカこそ、くじ引きな気がします・・・
    マッチ様
    三桁はさすがに・・・(笑)。
    いつも買う店ミドアカキン売り切れになっちゃいました・・・
    代わりにTSカラーをどんどんテストしたいと思います。
    aorigure様
    往復1万かけてタチウオを釣りに行ってボウズだった数年前のことを思えばどうということはありません(笑)。
    サゴシはそろそろやめてサバが釣れだすまでにいい加減ボートに乗らないと、と思っているのですが・・・
    たにしん様
    GWでなくても泊まり込みです(笑)。
    タチウオの前にサバ、その前に鯛と尺アジを・・・
    うえじゅん竿頭
    こちらこそいろいろいろいろありがとうございました。。。
    もつ鍋ごちそうさまでした。うまかったです。

タイトルとURLをコピーしました