7/24 淡路市

先週と今週一気に更新。手抜きですいません。

1:30 撃投さんきょーばすさんと淡路SAにて待ち合わせ

2:30 現地着。タチウオ開始。

5:00 ありがとうございました。

100724-1.jpg

先端外側では入れ食い。夕方はあそこに行こうと心に誓う。

5:00 常連さんの「サバは先週で終わったわ!」の連呼を無視してサバ釣り決行。2ヒロ半のタナ4号ハリスで哀れなマルアジ25cmくらいを2匹ゲット、あとは小アジと小サバとの戦い。

7:30 オンスタックルさん御用達ポイントへ移動。がらがら。誰も釣れている様子なし。ジグ投げる→暑い→しゃべる→ジグ投げる。終了。

11:00 「パルシェ香りの湯」へ。風呂入って寝る。

15:00 元の釣り場へ。赤潮がひどい。エサ消費。

17:00 美少年着。サビキ終了。希望通りのポイント確保、タチウオ開始。

21:00 タチウオ終了。2ヒット2ゲット。

100724-2.jpg

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。

完敗です。サバは少なくとも僕の行く釣り場では終了した模様です。ということでサバメインは今回で終了にしたいと思います。南のほうをジグで攻めてみるかなあ。

【ジャストエース】ショアワインダー872Mst[メール便:不可]

stついてないやつですが僕これ使いこなせてるんかな・・・。

コメント

  1. 醤U より:

    当日はありがとうございました!すごく楽しかったです。
    あの状況ではしょうがなかったでしょう・・・。
    赤潮も大規模だったので、南のほうも釣れたかどうか微妙ですし。
    ZZヘッド、ありがとうございます。固定する仕組みにびっくりでした。
    頂いたのをベースに色々試してみたいと思います。
    次回、サバだけといわずツバスもまとめてお仕置きしちゃってください!

  2. 撃投 より:

    当日はありがとうございました。
    いろんな意味で思った通りにはなりませんでしたが、
    エソはネタとして相当羨ましかったです。
    美少年に乾杯。また宜しくお願いします。

  3. aorigure より:

    こんばんは。サバが終わって次はエソですか?
    愛人にお中元として贈って、もう一度今晩のシリーズでカマボコ見てみたいです。
    でも、エソってカマボコネタとしてはかなりいいらしいですが。
    釣って食べて美味しいエソ、次回二桁期待です。

  4. ycos より:

    美少年様
    楽しいひとときありがとうございました。
    お母上は馬力軒に満足されましたか?(笑)
    いやいや固定する仕組みってあれ大したことないでしょ。
    ワイヤーで固定するやり方が他のブログに出てましたが僕のスキルでは難しそうだったのであんな形にしただけです。
    ほかにええ方法があったら教えてくださいね。
    撃投様
    当日はいろいろありがとうございました。
    あの極小エソはネタ的にはタチウオ10本分くらいの価値ですかね。
    美少年が釣ったらもっとネタになったのに。
    グレイ様
    今度持って行ったら(僕が)捨てられそうです。
    分かりました!ご自宅まで釣れたて超新鮮なエソをお持ちします!
    持ってきてほしくなければ明日の午後9時、大阪港第一埠頭まで1億・・・

  5. たにしん より:

    2週連続お疲れさまでした~
    夜の海も暑いですね…
    8月末になるとそろそろアオリですね!
    月日の経つのは早いです。

  6. ycos より:

    たにしん様
    夜の海、先々週まではそうでもなかったのですが暑かったです。。。
    アオリ・・・今年は好調なんでしょうか・・・

タイトルとURLをコピーしました