6/15 サバの行方

淡路島は今週も釣れていないそうなので業を煮やしカヤックの上から狙ってきました。

5時過ぎ出艇。魚探の画面が映らないトラブル発生。音はしているので画面のトラブルのようですが何度も繋ぎ直してみますが直りません。今週は単独釣行なので完全なるシックスセンス釣行を覚悟しましたがしばらく漕いでいると何事もなかったかのようにあっさり復旧。なんじゃい。

このポイントは出艇場所から水深40mラインが遠くカヤックではしんどい場所ですが前日の情報によれば浅場で十分、というか浅場でしか釣れていないらしいので好都合。水深25mあたりから開始。

魚探にはそこそこよい反応が出ています。ベイトの種類かよくわかりませんがマイブームイカナゴチックライトジギングはいまいち、久しぶりの

 

釣具のポイントはおかげさまで創業64年。2013年度「九州・沖縄エリア賞」を受賞しました! (ルア…

紅牙45g。

 

 

を落とすと小気味の良いアタリの

140615-1

しばらくした後に

140615-2

45cm。浅場で釣れると竿叩かれる感が増幅。

その後は魚探の反応の割には圧倒的に少ないアタリに苦労しながら

140615-3

イ、イサキがと、とれたよ。初イサキ。30cm。小さいのかなと思ってリリースしましたが調べてみたら普通サイズだったのでちょっと後悔。

140615-4

1匹追加。40cm。

最後のほうで同サイズと思しきバラシ1。昼過ぎ納竿。

40クラスの鯛なら及第点。2枚釣れたのでよしとしましょう。というかなぜ40クラスしか釣れない。ひさしく50以上を釣っていない気がします。

今回はすべて鯛ラバ。久しぶりに鯛ラバを満喫しました。ジグでのアタリは2回。ベイトなに?結局のところよくわかりません。

 

あれ?サバは?

遊動式ビンビン玉誕生!ジャッカル ビンビン玉スライド (60g) (タイラバ) /遊動式/

ついに出ましたね。

タイトルとURLをコピーしました