8/23 週刊ビワマス通信 8月23日号

回のあまりに不甲斐ない釣果に納得がいかずベタ凪無風予報の日本海をスルーし今週も琵琶湖。

5時半出艇。って結構荒れとるやん。前夜 の豪雨の影響でしょうか。これはちょっと厳しいかなといつものルートを曳いて沖に向かう途中で2匹。いつものヒットポイントで2匹。7時の時点で4匹。 お、今日はいいんじゃないのと思っているとアタリはやみ次第に風は強くなり波もじゃぶじゃぶそして睡魔もやってきて記憶がはっきりしない数時間。ウグイの アタリで目を覚ましこれではいかんと車に忘れてきたメガシャキを取りに一旦上陸午前10時。

睡魔は撃退するもののウグイ混じりでポツポツといった状況。でも僕は知っている。昼前後に時合があることを。順調に追加し10匹達成。雷鳴が近くなってきたので未練満々の納竿、13時半。

140823-1

キープは8。すべて35cm前後。悪くない。

タイトルとURLをコピーしました