8/31 週刊ビワマス通信 8月31日号

いやあ、24時間テレビ感動しましたね!1秒も見てないですけど。ええと、今週こそは海へ行こうと思っていましたが僕の周りのいろいろな事情が琵琶湖に行けと囁くので8月釣行のすべてをビワマスに捧げることにいたしました。

8月6度目の出艇、それは午前5時半。毎回毎回GPSにヒットした位置をにしこしこ登録したウェイポイントを頼りにうろうろ、バラシと眠気とウグイとハスと戦いながらほぼ1時間に1匹の割合でぽつぽつ追加。先週とは違い40クラスも混じります。big-budさんにツイッター上で煽られはるか沖の水深80mを目指すも78mでハスが釣れて心が折れて断念したり最近何故か持ちの悪くなったバッテリー切れで魚探が死んだので漕ぎ戻りつつGPSさえあればなんとかなるなということで2匹追加したりなんやかんやで14時前納竿。

140831-1

30前半から40前半まで、7キャッチ7キープ(2ウグイ2ハス)

朝のうちはホログラムシートの片面にケイムラを塗布した2/0のドジャーとシェルスプーンと思って買ったら金属でがっかりした5cmくらいのピンクのアワビシートを貼付したスプーンの派手な組み合わせへの反応よしでしたが日が出てきてからは1/0ゴールド(ケイムラ片面塗布)ドジャーにワイズスプーン角4cm(ケイムラ塗りたくり)のほうがよかったです。ちなみにケイムラの効果はいろんなものに塗りたくっているので比較対象がなくてよくわからないといったところです。

残り1ヶ月、こんなかんじで続いてくれるといいのですが。願わくばサイズアップ。

タイトルとURLをコピーしました