9/6 ご満悦

近いし準備も片付けも楽やしよく釣れるし美味しいしあげても喜ばれるしなかなかやめられないビワマス釣行です。

5時40分出艇。まずは鉄板の70数mラインへ向かう途中で幸先良く40クラス1本。鉄板ポイントの反応は薄く2本追加後、先週途中で断念した水深80mラインを目指す。時速3kmを維持しながらえっちらおっちら。道中はハス1匹、着いてからも反応薄く、迷った末リリースの30前半1本のみ。ルートをずらして戻り始めた79mで久しぶりのちょっとよさげなアタリ。

140906-1

50ジャスト。ヤフオクで落としたうな次郎スプーンにて。

140906-2

ワーム? 胃の中から出てきた。

さらに戻る途中で1本追加。ここで気づく僕。今日のアタリ曳き方向は南北。この エリアのポイントの目印と言われる白い岩肌を目指して岸に曳く。2本追加。ここでまさかのバッテリー切れ。中華製め!戻る途中で1本追加、上陸し予備のバッテリー(中華製)に交換。再出撃、11時半くらい。

経験的に第二の時合は昼前後。まだまだいけると南北を意識して曳くもこの日は反応薄。再出撃後すぐに1本追加してからは沈黙。いつもは曳かないあたりをうろうろ、ルアーをとっかえひっかえでドン。

140906-3

I’zShellCraftのトローリングスピナーにて。40前半で締めくくり。
140906-4
11キャッチ6キープ。

50アップと二桁釣果でご満悦。あと何回行けるかな。

タイトルとURLをコピーしました