8/12 来ちゃった><

1日明けて同じ場所に出撃。約170km。全然行けますね。
5時過ぎ出艇。渋い!この後5時間の間に順番に30cmにも満たないアコウガシラマハタガシラをリリース。先週見つけられなかった根を見つけたものの、あまりにでかすぎてどう攻めたらいいのかよくわからず空振り。そうこうしているとちょっと大きめ35cmのアコウが釣れたので土産用にキープ。
風上に張り切って漕い上がった途端に風向きが変わったりして切ない思いで胸を張り裂けながら漕ぎ戻りながらシャクるナゴメタルにドン。

150812-4

久しぶり!ってかカヤックでは初めまして!ぎり70cmなので僕的サワラと呼ばせていただきます。

カラーはこれじゃないですが久しぶりに使った。使いやすいですね。

その後浅場でアコウを連発させるも良型混じらずオールリリース、根がかり多発心折れ14時ごろ納竿。

わかったこと。
・ほとんど岩礁帯。ゆえに砂地に多く生息すると思われるホウボウやレンコがいない。
・アコウが濃い、ってか釣れればほとんどアコウ、時々ガシラといった感じで僕らの人気者のアオハタがいない。
・群れは小さいながら青物がいる

次回は根の後略と砂地探索に励みます。

タイトルとURLをコピーしました