10/12〜13 肉合宿

明日になったら書く気が失せる 今日中意識のあるうちに といいつつもう2日 明日には公開できるかな

この時期恒例の合宿行ってきました。まあ恒例と言っても昨年初めて行ったわけなんですけど。

10/12

合宿ということで明日もあるので余裕の7時前出艇。実のところ単に僕の準備が遅かっただけです。同行者は正体は誰も知らない謎が謎を呼ぶミステリアスなちょいワル覆面カヤッカー。本合宿の主目的たる真鯛を求めて塗装されたタングステンの玉が海底から20m前後を往復しまくっちゃう感じ。まずは湾内から。

131012-1

こう見えて40cmくらいありました

今日の晩御飯のおかずに困る全国の主婦のみなさんにメールマガジンを配信したいくらいサバフグ大量発生。しかもすべて30cmの良型。お気に入りのネクタイも通勤途中にオヤジ狩りに遭ったのかってくらいにボロボロだ。

ジャッカル ビンビン玉 チューニングネクタイ [ストレート/イカナゴゴールド] / タングステン鯛…

最近はゴールドなことが多いですね。

 

湾内イマイチ!行くぞ湾外一級ポイント。今日は一人じゃないので若干強気。まあビンビン玉(100g)と先週好反応だったスローエモーション・フラップを根がかりでロストしおずおずと帰る羽目になるわけですが。

数量限定!!大特価品!!【30%OFF】(1)ジャッカル/ JACKALL ビンビン玉 (QS)100g(鯛…

特価ですよ。2,205円。他の重さも軒並み安い。各重さ買いだめました。

失意のうちに湾内に帰ろうとした僕を45mラインで引き止め「ここでちょっとやってみようよ」と提案する覆面カヤッカー。45gのビンビン玉一落とし目。グン。空転するスプール、時々貧相なドラグ音、見えない誰かに叩かれる竿。

131012-3

131012-6

52cm。そこそこの引きは見せますが意外にすんなりあがってきました。

ミッションコンプリート。その後はジグでホウボウ余裕のリリース。

131012-4

狙いましたがイカは1杯のみでした。

16時前帰艇。

片付け後風呂で覆面カヤッカーとハダカのお突き・・・アッー!

131012-5

肉は我々を裏切らない。ネットで適当に調べて行ったわりにはうまかった。

明日の英気を養いつつ23時就寝。

 

10/13

昨日とは打って変わっての寒さに震えながら6時半前くらい?忘れた!って感じで出艇。

131013-1

鯛ラバで70cmくらいのシイラ2匹と戯れ、いや引っ張りまわされて魚の引きを満喫しいざ、沖へ。

なぜ覆面設定にしたのか自分でもよくわからないうえじゅんカヤッカーが鯛とやりとりしている時にヒット。

131013-2

昨日もうちょっと大きいの2匹リリースしたけど後悔なんかしないさ。キープ。

沖の一級ポイントで2度めの裏切り。魚いない。根がかりは回避。

途中そこそこの鯛と思しき魚をバラシ。

その後湾内に戻っていつもと違う場所でいつもと違うティップラン。いつもと違う根がかり。いつもと違うエギロスト。

そしてキャスティング鯛ラバ。30gのビンビン玉を引くとガツン!やった!

131013-3

サバーフグ。13時半過ぎ納竿。

うむ。楽しかったよ。

タイトルとURLをコピーしました