9/18 呪

 この週末も二転三転する予報に苦しまされました。三連休釣りに行けないうえじゅんさんの呪いらしいです。当初土曜釣行の予定でしたが強風のため日曜に順延。土曜時点の日曜予報も強風でしたがおかっぱりの用意してダメ元で決行。結局全然大丈夫でした。この釣り場の予報は悲しいくらいに当たりません。多分何も見ずに行っても結果は同じです。

 釣果の方はお粗末です。多分うえじゅんさんの呪いです。やる気ない感じで写真の羅列。

110918-1.jpg

6:24 リリース

110918-2.jpg
 
7:44 35cmくらい キープ 

110918-3.jpg

8:44 35cmくらい キープ

110918-4.jpg

10:46 リリース

110918-5.jpg

14:33 30cmくらい リリース

15:01 リリース

110918-7.jpg

 総移動距離約18km、小一時間の休憩を挟んで朝5時半から夕方4時まで浮いてこの有様。ちなみにAkiさんは休憩なしにずっと浮いておられました。うえじゅんさんの呪いクレイジーですね。

 うえじゅんさんの呪いは絶大で魚はベイトの反応もアタリも少なく寒い感じでした。誰かさんはきちんと釣っておられましたが。僕のブログもオヤジギャグ満載の冗長な文調に変更する時期に来ているのかもしれません。釣れない魚にこだわりすぎて適当な場所で片手間にちょこっとやるくらいで釣れるでしょハッハーンって思っていたイカは適当な場所で片手間にちょこっとやる程度では釣れずホッホッー撃沈。これもきっと多分うえじゅんさんの呪いです。しかしヘタッピ改め激うまホッシーさんにおすそ分けを授かりました。ホッシーさんありがとうございました!

 次回はイカ修行!

NEW!!メジャークラフト クロステージ ライトジギング鯛ラバCRJ-B66TR

オフブローとのアタリ弾き対決は母数が少ないためよくわかりませんでしたがそんな変わらない気がしました。
感度は断然オフブローですね。でもクロステージもいい竿だと思います。

コメント

  1. 撃投 より:

    キープ少ないじゃないっすか。
    いよいよ牙のある臭い魚の気配でてます。

  2. ふな より:

    お!こんなところにもカレの被害者がw
    でもおいしそうな魚いっぱいつれてるし、いいじゃないっすか!
    次はイカですか?今年は場所によりあたりはずれがあるみたいです。
    太刀魚は渋すぎますね~、、、、

  3. なお より:

    彼の呪怨は凄まじいですね。
    そのパワーに負けない怨念をまとい次回の釣行に臨むとしましょう。

  4. Aki より:

    まいどでーす。そやね~。次回のブログで親父ギャグ特集なんて
    してみたらどうかなぁ~。親父ギャグ=粘りとも言えるやろし。
    しかしなおさんも言ってたように、ちょっと渋いですな。
    そろそろ伝家の宝刀(エサ)抜かなあきませんな~。では。

  5. たにしん より:

    こんばんは~
    呪いは恐ろしい(^_^;)
    土日の天気予報は外れましたね~
    そろそろアオリですか?

  6. SUBERIST より:

    やっぱ、「やさぐれゴム船長」の呪いですかね~
    ゲッキーとエギをシャクり行ったら、荒天でえらい目に遭って惨々
    でした。
    自分が釣りに行けないからと言って、天候まで変えてしまうとは
    何と言う怨念でしょうか・・・
    エネルギーゲインは通常の5倍ですが、呪いのパワーは500倍
    はありそうですね。

  7. ホッシー より:

    おつかれさまでした~
    あの日天気は良かったですが魚厳しかったですね~
    次回もカヤック?それとも牙のある臭い魚ですか?

  8. madtaka より:

    ycosさん、こんにちは!!
    呪いデー、お疲れ様です。
    呪われた海況で、これだけ釣れて、ホーノー無しで、
    無事帰還できたなら、上出来では?!(笑)
    CRJ-B66TRは、オフブローより感度鈍いですか?
    私も同じ竿を使い初めて、なんか、しっくり来ません。
    うちの一軍は、あいかわらずTEAM DAIWAのインターライン
    (バスロッドをダブルハンドに改造した物)ですわ!(o^-^o)

  9. うえじゅん より:

    織田裕二もとい織田信成もとい織田ycosさん、ワォおおお~ん。
    僕にもオヤツをちょうだいよ〜。
    では、磯で(笑)

  10. ZEN より:

    ycosさん、こんばんわ。
    うえじゅんさんの呪い、これからの季節ちょくちょくあるんじゃないかな~。
    2週、3週続くと呪いを通り越して壊れるかも~。
    では、磯で(笑)

  11. やまモ より:

    こんにちは。
    18日って浮けたんですか?
    私は、最初から諦めていました。
    ycosさんたちは流石ですね。
    ちゃんと真鯛も釣ってるのに、キープは少なかったですね。
    私ならリリースする勇気がありません。

  12. ycos より:

    ゲッキー様
    つかの間の独身生活はいかがですか。
    資源保護の観点から30cm未満の魚はリリースです!
    とかいいたいところですが
    処理とかいろいろめんどくさいだけです。
    早く濁りとれんかな。

    ふな様
    呪いはネタパクらせていただきました。すいません。
    イカについてはふな様のティップラン指導を直接賜った者としては屈辱の結果でした。必ずリベンジします!
    タチウオは台風の濁りが取れてからどうかですね。

    なお様
    いやあ、おそろしいですね。
    10月も何度かあるみたいですよ・・・
    彼の怨念には勝てそうもないので別のとこ行ってこよかな。。。

    Aki様
    当日はありがとうございました。
    あの文調を真似るのは残念ですがいろんな意味で無理ですわ。
    貧果でいいです。

    たにしん様
    恐ろしいですよ。そちらにも派遣しましょうか?(笑)
    ぼちぼちアオリなんですが鯛への想いを断ち切れない優柔不断な僕です。

    スベッキー様
    そうなんです。ひどい呪いでした。
    台風15号っていうかうえじゅん15号です。
    今日もやられました。
    この呪い、しばらく解けないような気がします。

    ホッシー様
    遅くなりましたがありがとうございました。
    今週は全部です!

    madtaka様
    ですよね。
    気のせいかもしれませんが上位機種なだけオフブローのほうがいろいろな情報が伝わってくる気がしました。気のせいかもしれませんが。
    TEAM DAIWAのインターラインってものすごい懐かしい・・・

    うえじゅん様
    早く呪いを解いてください。ワォおおお~ん。
    では、川で(笑)。

    ZEN様
    うえじゅんさんの呪いは職業柄毎年この季節みたいですね。
    2週間とかになるとやり取りするメールが怖いです。
    では、山で(笑)。

    やまモ様
    18日は多分そちらはあかんかったんじゃないでしょうか。
    リリースが多いのは処理するのがめんどくさいですし魚を食べる事自体もそんなに好きではないからです。
    チャリコは迷いましたがもっとデカイの連れてきて!ってお願いしてリリースしましたが連れてきてくれませんでした(泣)。

タイトルとURLをコピーしました