10/9 七刀

 前日のあまりの消化不良ぶりに深夜入りして朝夕狙ってやろうかと思いましたがあっさり寝坊で頓挫。目覚ましかけたんですけど勝手に消したらしいです。まったく覚えはありませんが。もう若くないので無理はするなという自分から自分自身へのへの警鐘なのでしょうか。何を今さら、って感じですが。

 ということで18時前から21時過ぎまで、いつものと少し違う場所。久しぶりにがっつり真剣にしゃくった気がする3時間。マナティーのカラーローテとかZZヘッドのウェイトチェンジとか普段ならやらないようなこともやってみました。それなりに違いはあった気がします。

111009-1.jpg

 結果指2〜3本が計7匹。(1匹リリース)大きさも数も相対的には大した釣果ではありませんが7本釣れたのでよしとしましょう。6と7という数字の差は9と10のそれとまではいかないまでも結構違う気がします。

 楽しいなタチウオ。今週末もGPVのまっかっかな風予報の日本海を尻目に朝から晩まで、いや朝と晩だけがっつりしゃくるのも悪くないですね。

オンスタックルデザイン マナティー
オンスタックルデザイン マナティー

ケイムラ・ブルーファントム75mm。
真っ暗になってからでも意外に反応良かったです。

コメント

  1. ふな より:

    をを!ナイス太刀魚!
    さすがスレイヤーっすね!
    これだけ釣れればOKOKっすね。
    しばらくお会いできてませんけどYcos節復活っすね
    あとはサゴシがどこかで釣れることを祈るばかりっすね

  2. すいどうやのおやぢ より:

    七太刀とは言わず、七刀と言うところが控えめでステキ!(笑)
    実際は刺身包丁?

  3. やまモ より:

    もう本業の季節の前触れって感じですか?
    アオリは今年終わっちゃいましたかね?
    青物が始まるんじゃないっすか?
    ?ばっかりですいません?

  4. なお より:

    この度ようやく一緒浮き出来ると楽しみにしてたのに、ウネリのバカやろーでしたね。
    聞くところによると更に呪いのパワーを強化するそうです。

  5. madtaka より:

    ycosさん、こんばんは!!
    お疲れ様です。
    浮くには、うねり強すぎましたか?
    このうねりは・・・
    またまた、釣りに行けないク○じゅんさんの呪いですか!(笑)
    太刀魚のサイズも段々良くなってきましたね!
    釣りたての刺身は、絶品だとダイワのDVDで片山キャスターが言ってました。
    ycosさんは、どうやって食べてるんですか?

  6. ycos より:

    ふな様
    ycos節。カンナで削られそうですね僕。
    そういえばもうかれこれどれくらいお会いしていないでしょうか。
    さみしくて今晩あたり夢に出てきそうです。アイ・ミス・ユー。ジュ・テーム。
    で、なんの話でしたっけ。
    また押し付けにあがりたいのですがもう少し釣れないと。。。

    おやぢ様
    全然そんな意図はなかったのですがそう言われてみるとそうですねえ。
    ちなみにフルーツナイフクラスです。

    やまモ様
    アオリはまだまだシーズン中だと思いますが今年の僕には釣れない気がしますので終了宣言してみました。おかっぱりは僕レベルの腕では釣れないし、カヤックは出せないし。ぼちぼちサゴシモードにも・・・

    なお様
    残念でした。。。本当に呪い勘弁してほしいですね。来週末には直接会って解いてもらおうと思います。今週末はまた荒れそうなのでタチウオモードに入りつつあります。

    madtaka様
    とりあえず出艇できない状態でした。出せれば沖は快適ではないにせよ大丈夫だったかもしれませんが・・・
    タチウオは刺し身や天ぷらや塩焼きってとこですかね。食べるとこないです(笑)。

  7. gekito より:

    人を飲んだくれだの深夜徘徊だの随分失礼ですね。
    案外はまるショアジギロッドでのタチウオワインド。
    ホッピーともつ焼片手にしゃくってみて下さい。

  8. Aki より:

    連休初日は残念でしたね。
    7本の刀、最低ラインはクリアしたようで何よりです。
    そうそう、当方戦用に急遽10本必要なので、よろしくお願いしまーす。
    では河口で。(笑)

  9. ホッシー より:

    タチウオ裏切りませんね~
    Ycosさんの釣果を見てると、私も一度淡路行ってみたくなりますわ~
    またポイント教えてくださいね

  10. ycos より:

    gekito様
    申し訳ありません。
    gekitoさんへの狂おしいほどの想い、歪んだ愛がこのような言葉に・・・
    酔いどれワインド。意外と効くかもしれないですね。

    Aki様
    釣れないと思ってバカにしてるでしょ。
    20本持って行きますわ。

    ホッシー様
    イカに裏切られ、僕にはタチウオしかありません。
    ポイントはまたお会いしたときにでもよろこんで。

  11. ZEN より:

    ycosさん、こんばんわ。
    前回のコラボは居られるものと、思っていましたので残念です。
    逆にAkiさんの猛攻撃を受けて、お蔭様で仲良くしていただいています。
    ycos艇も早く見たいのでコラボよろしくお願いいたします。
    遠い北の大地より。

  12. クソじゅん より:

    ヘヘッ、ザマーご覧なさい!
    今週もとくとご覧なさい!

  13. ycos より:

    ZEN様
    お勤めご苦労さまです。
    猛攻撃ですか。ただただ伏してお詫びするばかりです。
    またお会いできる日を夢見て・・・

    ゴミじゅん様
    すごいわ。
    今週はタチウオすらやばそうやわ。
    いい加減勘弁してください。

タイトルとURLをコピーしました