7/2 ふがいなし

今週はゲッキーさんとの釣行。いつもより2時間早く着、結果的にはあまり意味がなかった好釣座確保。

タチウオの部。2時半過ぎから約2時間。僕の中では二流ポイントでしたが2ヒット2ゲット。特筆すべきことはなし。

最近はこの色でしか釣れないのはなんでだ。

サバの部。とりあえず外側に陣取るがどちらで釣れるかわからないらしく内側も注視。逆風の中しばらく打ち返していると外側でポツポツ。ボウズ逃れ。しかし散発的。そして群れは次第に内側へ。数匹連続して釣れたのを見て内側に移動。時合開始。左右で飛び交うサバ。指をくわえて眺める僕。そう、今日は1年に1回くらいある投げても投げてもなぜか僕だけ釣れないデイ。それでもようやく釣れた!と思ったら手前のブイにまかれてサヨウナラ。やがて時合は去りあとはアミエビを無駄にバラマキ11時納竿。

160702-1

平均3匹くらい?いい人で多分7匹。ゲッキーさんは4匹。まあこういう日もあるんじゃないですかということだ。今年はあと2回くらいかな。

2016年現在ではこのサビキが一番ですかね。

タイトルとURLをコピーしました