6/11 開幕

先週の状況から次の潮変わりくらいかなと思っていた淡路島のサバですが今週後半より釣れだしたらしいのでカヤックの予定を方針変更。この時期限定の淡路島のサバは僕の中での優先順位は1位です。

現地着は2時半過ぎ。既に波止はほぼ満杯、釣り座確保は波止の最後列。

3時過ぎタチウオ開始。先週に比べれば反応はまずまず。1.5時間で3本。エサ釣りと比べて同等以上レベル。
160611-1

着く時間にはエサ屋が開いていないのでいつもタチウオが終わった後に買いにに行くのですが釣り場に戻ったらもう釣れていた珍しいパターン。真ん中やや先端よりくらいが本日のヒット釣座。僕と同じように毎年この時期だけ通う常連さんによれば7匹がこの日の最高釣果に対して僕は1匹。8時くらいで食いが止まったものの、約1時間の昼寝を挟んで勤勉にエサを消費、11時くらいに完了、納竿。
160611-2
開幕しましたよ。これ更新してるの8日後ですが。情報もぼちぼち出だしましたね。今年は各地でいっぱい釣れてくれるといいなあ。

これ釣れそう!ビビッと来て買いましたが特に可もなく不可もなく。

タイトルとURLをコピーしました