10/8 ご新規一名様2016

風の予報が芳しくなくディスプレイに穴が空くほどGPVを見つめた結果の新規開拓。

といってもそっち方面では有名ポイントっぽいですが。

自宅から約200km弱、所要時間約3時間とちょっと。気軽には来れないがまあ許容範囲。

駐車場所から出艇場所は近く段差も坂もなく僕が知っている場所で5本の指に入るほど高得点。

砂は細かめですが駐車場所の前に草ゾーンがあるので道具洗いはしやすそうです。

23時まで仕事して2時に出て5時着。朝のうちは風が強いので6時半まで寝て8時出艇。

水深40mまでの距離は2kmなし。高得点。

肝心の、いや僕の中であまり肝心ではなくなってきている気がしますが肝心の釣況は

しばらくアタリなく眠気と勝ち目のない戦に入ろうとしていたそのとき中層に放置していたTGベイトが何者かにひったくられる事案が発生。しかしドラグ止まらずPE1号リーダー4号では為す術もなくラインブレイク。リーダーは岩にこすられて切れていたような傷があったのでおそらくヒラマサと決めつけておこうと思います。

数回流してなんとなく島を挟んで東のほうは砂地で西のほうは岩場のような感じ。鯛が釣りたいので東のほうへ。

(チャリ子)

釣れました。小さいけど。その他これより小さいのが数匹。

(レン子)

レンコレンコ連呼。久しぶりにレンコを釣った。

根魚はアオハタ優勢エリア。

イカは少しやりましたが簡単に釣れる場所ではないことだけわかった。

出艇したのが遅かったので15時納竿。

まあ一回来ただけではわかりませんね。要調査。ちょっと遠いですがその他は気に入りました。

タイトルとURLをコピーしました