8/23 太刀ひろし

本日より月曜まで夏季休暇。第一弾釣行は淡路島。朝から一日コースも考えましたがもう若くないので夕方のタチウオのみでご勘弁。

到着は何時だったか忘れました。もう若くないので。サバシーズンが夢の跡、波止には数組の釣り人。東に向かって伸びる波止の先端東向き、1級ポイントには既に人がおり、また南風が強かったので1.2級ポイントである波止の北向きへ。まあ十分です。タチウオの時合までは先週マックスで買った

【エントリーでポイント5倍!8/23 10:00~8/26 23:59迄】【ロッド】アブガルシア:SSJS-1062MH-…

SALTY STAGE SHORE JIGGING SSJS-1062MH-RSJ

より重いジグを放れるロッドが欲しかったんですがちょっと中途半端でした。
リアグリップがかっこいい。

を試投して無駄に疲れたりして(もう若くないので)時は流れます。18時くらいからなんとなく開始。気がつけば釣り人は一級ポイントに陣取る1組のみに。先端以外は釣り放題。北向きに陣取りましたが初ヒットは南向き18:30。

指2本強、尻尾なし、時間帯といい先週と同じ。(場所は違います)

そこから5本くらいほぼ入れ食い。サイズは先週に毛が生えた程度大きいか。その後はタナを変えシャクリを変え場所を変えポツポツ追加。

こいつでも一本釣りましたよ。

デュエル (DUEL) ハードコア フィンテールダート 90 [F1059] / 広範囲を探る次世代ジャークベ…

ぬるっぬるって感じのダートですね。
まだ使い込んでいないのでなんとも言えないですがマナティーよりも釣れる!って感じではなさそうです。
こいつで釣れてくれるといろいろ楽なんですが。

もう若くないので明後日にむけて22時前納竿。

13本。平均指3本弱。

楽しかった。

早く大きくなあれ。

※本文とタイトルとひろしは何の関係もありません。

タイトルとURLをコピーしました