12/31 タチウオサメ

あえて舞鶴でタチウオ。なぜならもう1本で20本だから。午前4時くらいから開始。きつい横風と雨時々雪の中シャクリ倒しマナティー。アタリも噛み跡もなく時は流れ

【セール】【メール便OK】【ソフトルアー】オンスタックルデザイン:マナティー 90mm MT-K2:ケ…

えっと〜、月夜だったんで〜、ケイムラとか〜、効くかなあ〜って〜思ったんですぅ。

にチェンジ。

釣れた。

夜明け後7時、ジグにチェンジし沖のタチウオを狙いますが2時間くらい釣って2時間くらい寝て1時間くらい釣って3時間くらい寝て2時間くらい釣って何事もなく17時終了。だって日が陰ってるならいけると踏んでたのに雪の予報が外れほとんどの時間太陽が出ていたこと、底が取れないほど横風と潮の流れがきつくかったこと、昼寝が超気持ちよかったことなど、これはまったくやむを得ない結果であると分析している次第です。

以上2012年の釣行は全65回にて終了。70回の壁は厳しいですね。狙っているわけではないですが。

1年間ありがとうございました。