9/12 小太刀

せっかくの夏休みもfuckin’台風のせいでカヤック断念。宵越しの金は持たない、酒は飲んでも飲まれるな、40cm未満のサゴシは狙って釣らない、を人生の3箇条とする僕は敦賀を見合わせ別の用事もあったのでタチウオを狙いに2ヶ月ぶりの淡路島。

午前1時半スタート。アタリはポツポツ。掛かったと思ったら

150912-1

くっそ小せえ。指2本60cmクラス。このあと同じようなサイズが2匹。夜明け前に比較的良型を抜き上げ時バラシ。その後その比較的良型と思しきサイズを追加。その後数度のアタリを経て夜明けを迎え6時位まで粘るも終了。

150912-2
その後ちょっとジグを放ってみましたが特に何もありませんでした。

60cmのタチウオは40cm未満のサゴシを釣った気分と同じになれますね。狙っては釣りたくないターゲットです。この時期こんな小さいタチウオが釣れるんやったっけ?

タイトルとURLをコピーしました