12/2 ペライチ

 いやあ、冬ですねえ。まあ別に話を広げるつもりもありませんが。さて今週も特にサプライズもなくタチウオです。午前4時くらいからスタート。横風がひどくてしゃくりにくい。アタリもない。ならばいつものように匠魚とマナティー、カラーをローテーションしながら釣り歩く。しかし鉄板のパールホワイトやケイムラ・ブルーファントムにもアタリナシ。ならば前日のウエジュン・インフォーメーションにより

【ご購入後レビュー書込み&メール連絡でステッカープレゼント中!】オンスタックル(oz-tackle)…

すごい蓄光0.09m。

キャスト。お、一投目からかすかなアタリと傷。同じ場所を何度かしゃくっているとズギューン!ババババン!ドカン!(適当)

121202-1.jpg

指2本半、67cm。5時。

 もう数本いけるやろ!と思いましたがその後は特に何もなく迎える夜明け。サゴシなんかいらない!引き続きタチウオを狙うべく先週のジグポイントへ移動。

 人はそこそこいましたがお目当てのポイントは開いていました。早速キャスト開始。小一時間しゃくって→小一時間半昼寝→小二時間半しゃくって納得して終了。

121202-2.jpg

移動後唯一の獲物

 ダメな日でした。とにかくダメな日でした。それでもボウズ逃れただけでもよくがんばったといったところでしょうか。

デュエル(DUEL) HARDCORE X8(ハードコア エックスエイト) 200m
デュエル(DUEL) HARDCORE X8(ハードコア エックスエイト) 200m

 前回からワインド用に0.6号使用。微細なアタリを感じ取れる様になった気がしますが先週今週と2度のトラブル。もうすこし様子見。

コメント

  1. うえじゅん より:

    ふっさんや高ちゃんよりK1朗は、、、
    これ見て救われた気はしてませんよ。

  2. madtaka より:

    ycosさん、こんばんは!
    お疲れ様です。
    う~ん・・・
    なかなか、厳しい一日だったようですね~。
    でも、マルホゲリで終わらないところ、流石です。

  3. ycos より:

    うえじゅん様
    大変お返事が遅れました。
    あいつは罰を受けたよ。
    自らの罪を公共の電波に乗せられて。。。

    madtaka様
    お返事遅れまして申し訳ございません。。。
    まあ、こんなもんです。
    1匹釣れれば御の字です。
    カヤックで言うとペラペラタチウオ1本=40cmあるかないかのマダイ1枚ってところでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました