11/29 Good Meat Day

サゴシを探しているよ。向いのホームとか桜木町とか新聞の隅とか急行待ちの踏切あたりで。こんなところにいるはずもないのに。そういうわけで先週4匹釣ったポイントに決定。先週着いたのは時合が終わってからでしたが今日は夜明け前からがっつりいっときます。9時くらいには暴風吹き荒れる予報なので数時間の短時間勝負です。

6時くらいに起き出しぼちぼち準備をしているとまだ薄暗い中隣で一本。直後目の前数メートルでスーザンボイル。ジグ投げる。手前で不意打ちの一本、 続いてフルキャスト後のフォールで一本、釣ったというか釣れちゃった的二本。

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグDAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ

40gのミドアカキンですけどナチュラムにしては珍しく即納がしばらく続いてますね。

そういえばオンスタックルのテスターとして自分の存在意義に思いを巡らせた結果ワインドに変更、一投目即サゴシカットでファッキンワインド、ジグに変更。 ジグに変更したもののなぜだ、なぜ釣れん。キャスト後のフォールで一バラシのみ。思い悩んでいるとここで本日のスペシャルゲストうえじゅんさんが到着したところでワインドに変更。

で、ヒット。
141129-1

て、ここからワインド連発で3匹追加。サゴシの数が多くて手前まで寄ってきてる状況でジグへの反応が薄い場合にはまることがありますね。まあ、適当ですけど。

店内全品ポイント10倍!さらに楽天スーパーSALE同時開催でポイント大量獲得のビッグチャンス♪…

MT−K04 90mm。

地元の人達と思しき他の釣り人たちがゴミ袋にたくさんのサゴシを携え去っていく午前8時過ぎ、予報よりも早く強まる風。予想通りド逆風。サゴシもおらんようになったかと思いきや

141129-2
たまに回ってくる感じで2匹追加。

やがて釣れなくなり雨も強くなってきたので場所移動。

打って変わって隣の湾は平和そのもの。波もなく風もなく

141129-4

お前は誰だ。

魚は釣れず。うえじゅんさんは釣ってましたけどね。

以上、13時半納竿。

141129-3

最大52cm。今年はいい感じですね。

願わくばこの幸せがしばらくの間続かんことを。