5/6 高浜

 続いていきますよ。ここで一言、行かなければよかった。
 5月5日23時過ぎ、天橋立IC付近のミニストップにてN田君N谷君と別れを告げ、一路高浜へ。今シーズンなんだか釈然としないサゴシ釣りをすっきりさせるため。なんだか降水確率100%とかだけど、なんか熱っぽくて体がだるいけど気にしない!
 4時過ぎ起床。なんか知らんけど回復!雨の予報と連休最終日がなせる業か比較的少ない人出、先端内側に陣取り準備をしていると夜も明けてないというのに隣の隣あたりの人によって堤防に叩きつけられたサゴシ。準備を急いで投げ始めますが5,6本あがったところではい終了。僕に順番は回ってきませんでした。
 その後僕が見た特筆すべきものといえば、小魚を捕食してるんだかなんだかはっきりしない海鳥たち、パナマ船籍の巨大な船舶、丸々と太った4~50cm程度のハネとエソそれぞれ×2匹、昼すぎにできた微妙に届かないナブラ。降り出した雨とともに13時納竿。よけい釈然としなくなってしまいましたサゴシ釣り。ミイラ取りがミイラになる。
カーメイト(CAR MATE) ローダウンクルーザー(両側開閉モデル)
カーメイト(CAR MATE) ローダウンクルーザー(両側開閉モデル)

GWより新投入。フルフラットに邪魔な竿類をルーフボックスに収納して快適な車中泊を!ってかオート○ックスより1万円安い・・・(泣)

コメント

  1. ふな より:

    うーむ、怒涛の釣行さすがっす。
    やっぱ私の2連荘釣行がかすみました。
    やってくれると信じてましたがw
    今年はサゴシフェスティバルなんいですかねー。

  2. メロヴィンジュン より:

    お疲れ様でした。ペ・ヴィンジュンです。ってほんと誰やねん!
    釈然としないサゴシ、タグを見てもわかります。
    もう終わりかも知れないと思っても、どこかで甘い期待をしてしまうよね。
    個人的にはサゴシはもう諦めれたので、尺アジ祭りを期待してます。
    さてさて小浜湾内のアジさん達はいつから安定してくるのやら・・・。
    軽い気持ちで提案したルーフボックス、いや~快適車内ですよ!
    一万円の差なんて気にしない気にしない!えへへ・・・

  3. ycos より:

    ふな様
    いえ、僕の場合陸からですので・・・。
    カヤック、しかもいったん家に帰ってとかレベルが違いますよ~。
    フェスティバルは、陸からは厳しいんじゃないですかね。
    カヤックで爆釣とか、ありそうな気がしますね~。
    メロ・ヨンジュン様
    そもそもあなたのどこがペ様なんでしょう。
    なんとなくタチウオが始まるまでは引きずりそうです。
    アジは去年は6月入ってからでしたね。
    今年は1~2週間早いと見ましたが、じゃあそろそろか?

  4. うしべや より:

    こんばんは。
    しかし、いや~、すごいっす。ycosさんのGW。
    今日の夕方、加斗横をたまたま通過したら、ランディング中の一艘のゴムボ発見。ひょっとしたら!と思いましたが、違いましたね。
    橋立~高浜? あれっ? 一つ町が抜けてる。。
    たまには舞鶴も調査してくださいよ~。

  5. たにしん より:

    ycoc様へ
    若狭湾横断お疲れ様です。音海は、いい場所が取れそうにもないので、回避しました。連休はどこに言ってもアングラーが多いですね。連休後半は仕事が入り、ボートも出れなかったので、残念です。もうすぐ親イカの時期ですし、大島方面へ調査行きたいと思います。発電所の放水口付近も、ハマチ・ヒラマサの釣果あるので、トローリングしてみます。

  6. どんまい より:

    お疲れさまっす。
    いつもより行数が少ないような・・・(お互い)
    まぁとにかく行ってみないことにはわかりませんからねぇ。
    たとえミイラやゾンビになっても行ける時は行きましょう!

  7. ycos より:

    うしべや様
    こんばんは〜。
    去年のGWは福井新港〜加斗とかやってましたからそれに比べれば。。。
    舞鶴、どうなんすか?そっち方面の情報あんまり持ってないもので。。。
    たにしん様
    この日の音海の人出は少なかったですね〜。サゴシはもっと少なかったですけど。。。
    大島、気になりますね〜。親イカかあ。僕ごときに釣れるのでしょうか。。。
    どんまい様
    行数が少ないのは、釣れなかったので。。。
    人生は短いので命ある限り隙あらば釣りに勤しみたいと思ってます。今のところは。。。

  8. ひろごん42 より:

    ycosさんこんにちわ。
    ゴールデンウィークは釣り三昧のようですね。羨ましい!
    「釈然としないサゴシ…」よく分かります!私もです。
    爆釣になれば納得で他に移行できるのですがね〜
    いつまで引きずるのやら…
    私もゾンビにならぬよう気をつけますね。

  9. ycos より:

    ひろごん42様
    サゴシ、全く納得いかないっすね~。
    ぱったりつれなくなったら諦めつくんですけど
    日によって爆釣したりするのが腹立つんですよね~。。。
    ということでボート出さない週はまだまだサゴシ通いです~。

タイトルとURLをコピーしました